梅沢富美男、インスタの“いいね!”急増に「テレビってすごいねー」

5月9日(火)13時7分 Techinsight

梅沢富美男「ウォンバット似」で新たなファン層も!?(出典:https://www.instagram.com/tomioumezawa)

写真を拡大

メディアに取り上げられた商品などが一気に知名度を上げるということはよくある話だ。特にテレビ番組での芸能人の発言は人気を一気に左右するものだが、大御所芸能人である梅沢富美男もその効果を再認識したようだ。8日に放送された『深イイ話&しゃべくり007 〜毒舌合体SP』に出演した彼は自身のInstagramに関して不満を明かすと、一気に視聴者が反応。そのレスポンスの速さに、本人が一番驚いていた。

かつて大衆演劇での妖艶な女形で人気を博した梅沢富美男だが、最近では歯に衣着せぬ物言いでバラエティやワイドショーなどに引っ張りだこである。8日にゲスト出演した日本テレビ『深イイ話&しゃべくり007』でもそのキャラクターは健在で、「浮気は80回以上」「芸能界に友人は必要ない」などお馴染みの“梅沢節”で視聴者を引き付けた。

そんな彼にも悩みがあるようで、自身の公式Instagramでの「いいね!」が少ないことを嘆いた。インスタ女王として莫大なフォロワーを抱えている女芸人・渡辺直美が60万以上の「いいね!」を稼ぎ出す中、番組で紹介された梅沢の投稿では「いいね!」が数十件ほどであった。番組ではそんな梅沢のためにと「いいね!」が増えるような投稿写真を撮影する企画が行われた。

すると視聴者たちはすかさず反応し、Instagramのコメント欄は「しゃべくり見ました」「面白かった」という感想でいっぱいになった。しかもかつて2桁だった「いいね!」の数は1万件を軽く超えたのである。これには梅沢も驚いたようで、放送終了後の投稿では「インスタグラムのフォロワーの増えかたが半端じゃない!」「テレビってすごいねー」と記している。

ちなみに番組内で梅沢のインスタ同様に注目されたのが、梅沢がオーストラリアに棲息する草食動物「ウォンバット」に似ているという点だ。確かにつぶらな瞳や丸みを帯びた鼻はウォンバットにそっくりであり、フォロワーからも「ハッシュタグは是非ウォンバットで」の声も届いている。番組では「これで若い子見てくれるかな…」と期待していた梅沢だが、持ち前の毒舌はもちろん、新たに得た“親しみやすさ”でファン層も広がりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/tomioumezawa

Techinsight

「梅沢富美男」をもっと詳しく

「梅沢富美男」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ