『貴族探偵』に“神宿”が出演 「舁夫さんも一緒に月9デビューだね」

5月9日(火)13時46分 Techinsight

月9初出演を果たしたアイドルユニット・神宿(出典:https://twitter.com/MEI_KMYD)

写真を拡大

月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の第4話はまねきケチャの藤川千愛や神宿がステージを務めるライブハウスから始まった。殺人事件の舞台は人里離れた山奥の温泉旅館というまるで『トリック』を思わせるような設定で、そのギャップも楽しめる展開となった。なにより僅かな時間ではあったが、月9ドラマ初出演した地下アイドル(ライブやイベントを中心に活動するアイドル)のメンバーやファンには大きな意義のある放送回となった。

冒頭のライブハウスシーンはアイドルの有畑しずる(藤川千愛)がまねきケチャの『きみわずらい』を歌い終えて、次の出番となった5人組ユニット・神宿が登場し『必殺!超神宿旋風』をパフォーマンスする。その間に“しずるん”こと有畑しずるはビルの屋上へ行き「さようなら、優ちゃん」とメッセージを残し飛び降り自殺してしまう。“しずるん”ファンの男性4人が武井咲演じる探偵・愛香のもとへ彼女を死に追いやった「田名部優」を探して欲しいと依頼してくるが、愛香は「復讐に力を貸すわけにはいかない」と断る。しかし全く関係がないはずのパワースポット「いずな様」の温泉を訪れた愛香はそこで「田名部優」が絡む殺人事件に巻き込まれるのだ。

神宿はステージで踊る数秒の出演ではあったが、メンバーはツイッターやブログで喜びを溢れさせた。『羽島めい@神宿(MEI_KMYD)ツイッター』では「貴族探偵、神宿映ったね! やたあ!」「何より神宿5人全員で出れるのって更にすごいこと。みんなエキストラ協力してくれてありがとう! もっと色んなテレビに出ていこう!」とツイートしている。また『神宿 公式ブログ』では、関口なほがテレビを見て「神宿うつった瞬間めっちゃ沸いた(笑)」とハイテンションで、「収録に協力してくれた舁夫さんも、うつってたね(笑) 一緒に月9デビューだね」と「舁夫(かきふ)」と呼ばれる神宿ファンと喜びを分かち合った。さらに「これからもいろんなテレビに出たいし、もっと上にいきたいから、がんばるね!」と意気込む。


2013年3月に瑛太の主演ドラマ『最高の離婚』で秋葉原のライブハウスに行くシーンがあり、アイドルユニット・でんぱ組.incのステージが映った。それをきっかけに彼女たちの知名度が上がりブレイクへと向かうのだ。次は『貴族探偵』への出演を機にまねきケチャや神宿がチャンスを掴むかもしれない。

http://youtu.be/OQul4crDMjc

出典:https://twitter.com/MEI_KMYD
出典:https://twitter.com/fujikawachiai

Techinsight

「月9」をもっと詳しく

「月9」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ