渡辺美優紀『キングダム』に影響された姿に反響 「強そう!!」「倒されたい」

5月9日(木)19時45分 Techinsight

「多分今ならなんでも倒せる」と渡辺美優紀(画像は『Miyuki Watanabe 2019年5月9日付Twitter「そいえばキングダム見たよー」』のスクリーンショット)

写真を拡大

タレントで歌手の渡辺美優紀が5月9日、Twitterに「そいえばキングダム見たよー」と投稿した姿がフォロワーをざわつかせている。古代中国の戦国時代末期を舞台に壮大な物語を描く原作漫画をもとに、山崎賢人主演で実写化した映画『キングダム』が大ヒット中だ。彼女もそれを観て「めちゃめちゃ興奮した」という。

昭和の時代から任侠映画を観て映画館から出てきた人は「高倉健のように肩で風切って歩く」と言われ、カンフー映画を観た人は「ブルース・リーのように拳を握って出てくる」ようにスクリーンから影響を受けるのはいつの時代も同じだ。

渡辺美優紀が『キングダム』を観て「一緒に戦ってる気分で観てたから私も強くなったよ 多分今ならなんでも倒せる」と投稿したのは「侍」の文字がはいったキャップを被り、サングラスを下げて覗かせる鋭い眼差しである。

それにはフォロワーから、「最高! 強そう!! 美優紀ちゃんには誰も勝てないね」、「間違いない! みるきー、敵なし!」と反響があり「美優紀ちゃんに倒されたい」という声も見受けられた。

強そうなだけではない。いつもと違うイメージに「ダレかと思えばミルキージャン」、「ノーマル? ノーマルでこれは神すぎん?」、「加工なしでもお綺麗」、「フィルターなし!? いや神」などのコメントが寄せられている。

画像は『Miyuki Watanabe 2019年5月9日付Twitter「そいえばキングダム見たよー」』のスクリーンショット

Techinsight

「キングダム」をもっと詳しく

「キングダム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ