高畑裕太が「ドラクエ最新作」を渇望する理由は“自分との共通点”だった!?

5月10日(水)17時58分 アサ芸プラス

 騒動から8カ月が経過した高畑裕太の近況を女性週刊誌が報じた。それによると高畑はひきこもり状態で、別人のような見た目になっているという。芸能活動を休止し、世間から切り離された日々の中で、唯一の楽しみは、7月29日に発売されるゲーム「ドラゴンクエスト11」を買うことだとか。

「ドラゴンクエスト11は大人気RPGシリーズの最新作で、前作から3年ぶりの登場になります。ゲームといったらドラクエというぐらいの名作ですから、発売を心待ちにしている人も多い。高畑もそんな1人でしょう」(週刊誌記者)

 ゲーム好きなら誰もがプレイしたいドラクエだが、高畑が渇望するのには一般人とは違った理由があるのではないかと、この記者は推測する。

「ドラクエ11の主人公と高畑には妙な共通点があるんです。11の主人公は優秀な素質を親から受け継ぎながら、ある理由で追われる身となってしまうという人物。なんだか高畑とかぶっていますね。彼はドラクエの主人公の中に自分の姿を投影しているのかも知れません」

 ドラクエの主人公といえば多くが「魔王を倒すための冒険に挑む」「本当の自分を探すために旅に出る」などといった前向きなものばかり。世間から追われて逃げるように旅立つというのは異例だ。

「ドラクエ11の主人公は物語が進むにつれて逮捕されてしまう‥‥なんてことがあるかもしれません。その時、彼はどう思うのか。感想を聞かせてほしいですね」(前出・週刊誌記者)

 ユーチューバーとして復活するとの噂もある高畑。ドラクエ11のゲーム実況動画でデビューしてみてはいかがだろうか。

(岡野正博)

アサ芸プラス

「高畑裕太」をもっと詳しく

「高畑裕太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ