令和と思えぬ価値観!中村俊介の“厳しすぎる結婚相手への条件”にネット騒然

5月10日(金)18時15分 アサジョ

 俳優の中村俊介が5月9日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演。独特の結婚観を明かしてネットをザワつかせた。

 現在44歳独身の中村は「結婚願望はずっとあります」とのことだが、番組内で明かされた結婚相手の条件が、とにかく厳しすぎるというのだ。

「中村があげた条件は何と20項目(笑)。『自分より料理ができる女』『自分より掃除ができる女』『自分より洗濯ができる女』といった家事に対する願望、『ミニスカートを履かない女』『色白で薄化粧の女』『黒ロングヘアーの女』という見た目への要望、『ゲーム好きの女』『漫画好きの女』という趣味に関する要望、『記念日にうるさくない女』『頻繁に生存確認してこない女』といった束縛しない女願望、『恋愛経験が少ない女』『デート中、頻繁にLINEが来ない女』といった逆に自分は女を束縛したい願望といった、炎上必至の内容でしたね」(芸能ライター)

 さらに過激な“補足説明”がさらなる炎上を招いた模様。芸能ライターが続ける。

「中村は『料理ができない自体で女と思ってない』『育児が女性の喜び』『水着もミニスカートも大好きだが自分の彼女はダメ』とも発言しており、『令和とは思えぬ価値観』とテロップも出てましたよ(苦笑)」

 番組の出演者である山里亮太は「ネットの焦げるにおいがする」、マツコ・デラックスも「なかなか香ばしい人ね」と評するなど、スタジオ内もざわつかせた中村の結婚観。

 ネット上では「今どきあり得ない女性蔑視思想」「一生独身でいれば?」「めんどくさい男だな〜」「この項目で検索してヒットする女性は皆無だな」「この人は昔からこんなこと言ってるよね。ガチでこんな価値観なんだろうな」「どういう恋愛経験してきたら、こんな歪んだ価値観になるんだろう(笑)」という声から「『浅見光彦シリーズ』好きだったのにがっかりだ」といった意見までも頂戴してしまった。

 バラエティ番組ゆえ、冗談を大げさに言っている部分もあるだろうが、それにしても今どき“アウト”な発言のオンパレード。これでは結婚などできるはずもないだろうから、逆に清々しいとも言えるのかもしれない?

 (石見剣)

アサジョ

「令和」をもっと詳しく

「令和」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ