“二階堂ルイ”乃木坂46・中村麗乃が降臨! 『RoOT / ルート』劇中アイドル・ミステリーキッスのMV&メイキング写真解禁

2024年5月10日(金)10時0分 クランクイン!

河合優実と坂東龍汰がダブル主演するドラマ『RoOT / ルート』(テレビ東京ほか/毎週火曜24時30分)より、乃木坂46・中村麗乃演じる二階堂ルイがセンターを務める劇中アイドルグループ、ミステリーキッス「超常恋現象」のミュージックビデオの一部が特別公開され、メイキング写真も解禁。中村からのコメントも到着した。

 本作は、映画化、舞台化と展開してきたアニメ『オッドタクシー』の世界から新たに誕生したドラマ。地上波ドラマ初主演の河合優実と、地上波連続ドラマ初主演の坂東龍汰をダブル主演に迎え、漫画『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』に登場する若手探偵コンビの奮闘劇をもとにオリジナルストーリーで描く。

 先日放送した第6話では、玲奈(河合)と花音(寺本莉緒)の同級生コンビが、失踪した後輩“三矢ユキ”の行方を追って、同姓同名のメンバーがいるアイドルグループ、ミステリーキッス所属事務所主催のオーディションに潜入捜査。ミステリーキッスはセンターの二階堂ルイ(中村麗乃/乃木坂46)と、アイドルながら仮面を着けた市村しほ(伊藤友希)と三矢ユキ(小林桃子)からなるグループだ。

 劇中では、そのミステリーキッスの3人が「超常恋現象」をライブで披露。放送でも大きな話題となったMVの一部が特別公開された。

 これまでも自身のグループ活動でたくさんのMV撮影を経験してきた中村は、ドラマ内でアイドル役としてMVを撮影した時の気持ちを聞かれ「まさか現役アイドル中に別の現場でMVを撮る日が来るとは思っていなかったので、すごく新鮮な気持ちでした!」とのこと。本シーン撮影時の印象に残っていることについて「曲にぴったりなセットも作られていて、本格的でとても印象に残る撮影現場でした!」とコメント。

 また、ミステリーキッスのメンバーとのエピソード、ダンスの振り入れ時の思い出について、「振り入れのタイミングで初めてメンバーの皆さんとお会いしたのですが、すごく柔らかい雰囲気だったので、良い意味でリラックスして楽しく振り入れに挑むことができました!」と答え、ギクシャク感満載の作中でのミステリーキッスとは真逆の雰囲気で撮影を楽しんだようだ。

 MV撮影シーン画像と併せて、二階堂ルイと仮面を取った市村しほ&三矢ユキが並んだメイキング写真も解禁。実は一癖も二癖も秘密を隠し持っていることが徐々に明らかになりつつあるミステリーキッス。いよいよ真相に迫り始める7話以降、物語にどのように絡み、盛り上げてくれるのか、期待が高まる。

 ドラマ『RoOT / ルート』は、テレビ東京ほかにて毎週火曜24時30分放送。テレビ大阪にて毎週金曜26時放送。Netflixにて見放題独占配信。

クランクイン!

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

「中村」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ