テレ朝・竹内由恵アナは「手堅い」? 結婚報道でネット注目

5月10日(金)15時35分 J-CASTニュース

竹内由恵アナウンサー(2010年撮影)

写真を拡大

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(33)が2019年3月に結婚したと、5月10日に各社が報じた。初報となったスポーツ報知によると、お相手は同学年で医師の一般男性で、18年8月頃に交際を開始したとされている。

後を追うように、10日午後にはスポーツ各紙が、テレ朝広報部の弁として、3月末の婚姻届提出や、妊娠はしておらず仕事は続けることなどを伝えた。一連の報道を通して、ネット上では「竹内アナは手堅い」との指摘が上がっている。




「恋多き女」として知られた竹内アナ



竹内アナといえば、2014年1月に「フライデー」で巨人・片岡治大コーチ(当時は選手、19年1月にベッキーさんと結婚)との交際が報道され、大きな話題に。同年8月には同誌によって大手広告代理店・電通の男性社員と、17年6月には「週刊新潮」がバスケットボールの田臥勇太選手と、18年10月には「週刊文春」が今回の結婚相手との交際を報じていた。



このため、ネット上ではツイッター上を中心に、竹内アナの結婚を祝福するツイートが続々。加え、それに交じって上がっているのが、「スポーツ選手よりも医者の方が安定してるから手堅いね」と、竹内アナの選択を称賛する声だ。ほかにも、「若い時はスポーツ選手と交際、ある程度の年齢になったら医師と結婚。女子アナの鑑だな」と、その「ステップアップぶり」を指摘する声もある。



なお、竹内アナは「報道ステーション」(テレビ朝日系)でスポーツキャスター(月〜木)と金曜のメインキャスターを務めている。10日はメインキャスターを務める日となるが、結婚に言及するかが注目される。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「竹内由恵」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「竹内由恵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ