ネット人気抜群のTBS・宇垣美里アナ、GWも“巨乳大揺れ“サービスショット連発!

5月10日(日)15時0分 メンズサイゾー

 新世代の巨乳アナウンサーとしてネットユーザーたちから熱い視線を注がれているTBSの宇垣美里(24)。2014年に入社した彼女は約半年の研修期間を経て昨秋から本格的にテレビ画面に登場し、この4月からはゴールデンタイムのバラエティを担当するなど、順調に活躍の幅を広げている。


 同志社大学のミスキャンパスに選ばれている彼女は、抜群のルックスと愛くるしい笑顔で人気を集める。そして最大の魅力と言われているのが、そのはちきれんばかりの巨乳だ。ネット上のさまざまな「まとめ系サイト」には、彼女の姿がいくつもアップされており、「女子アナ史上最高のおっぱいの持ち主」「ロリっぽい表情と爆乳のギャップがたまらない」と絶賛のコメントが寄せられている。


 GW期間中も担当する朝の情報番組『あさチャン!』で巨乳を揺らしながら爽やかな笑顔を振りまき、男性ファンを虜にした。


 特にネット上で話題となっているのは一般的な大型連休の初日となった4月29日の放送。「トピック630」というコーナーでランドセル商戦が激化していることが伝えられると、宇垣は豊満なボディに似つかわしくない姿でスタジオに登場。人気のランドセルを背負った彼女は、その使用感などについてマジメにレポートするのだが、ボリュームたっぷりのおっぱいがやたらと強調され、ある種のコスプレのようにも見える姿はネット上を駆け巡ることとなった。


 また、週明けの4日には"いま最もセクシーな俳優"として人気の斎藤工(33)が発売した写真集『斎藤工 蜷川実花 京都編』(ギャンビット)が紹介されると、胸元をはだけさせてお尻まで披露している内容に思わず顔を背けるというリアクションを見せ、「可愛すぎる」「処女っぽい」といった声が寄せられることに。


 さらに5日の放送では東京都の遊園地・よみうりランドでGW期間中に開催された「全国ご当地大グルメ祭」をリポートし、ステーキや海鮮丼などを頬張る姿で視聴者を魅了。よみうりランドのマスコットと触れ合う場面ではたわわな巨乳を震わせ、このシーンもまたネット上に氾濫することになった。連休最終日となった6日にも東京都・築地市場の「半値市」の様子を紹介して、衣装の上からも手に取るようにわかるおっぱいを上下左右に揺らしていた。朝からこれだけサービスショットを連発されては、休みでゆっくり寝ていたいところが、逆に早起きになってしまった視聴者もいたかもしれない...。


「3月まで宇垣さんは同局の看板報道番組である『Nスタニュースワイド』を担当しており、あまりバラエティでは見かけませんでした。しかし4月からは『炎の体育会TV』のアシスタントを務めており、今後はバラエティに本格的に進出しそうですね。4月に放送されたスペシャル番組『明石家さんまの芸能人かえうた王決定戦SP』にも抜擢されていますから、さらに露出は増えることになりそうです」(芸能ライター)


 局としても抜群のネット人気を誇る宇垣にはバラエティのエースアナとして成長してほしいところだろう。その一方でバラエティには向いていないのではないかという声もある。


「『かえうた王決定戦』でのことですが、トップバッターとして出演した女芸人の渡辺直美さん(27)が、行きつけの店で働く男性店員に贈る替え歌を披露した際、宇垣さんは鼻で笑うようなリアクションをしており、さっそく視聴者から『性格悪そう』と叩かれています。さらにイケメングループが登場すると、『どうですか?』と男性店員より魅力的だと言わんばかりの口調で話を振り、渡辺さんは『なんなんですか!』と不快感をあらわにしていましたね。さんまさんがMCですから上手にフォローしていましたが、女芸人との相性の悪さを露呈してしまったように思います。


 渡辺さんも芸人ですから、強めにツッコむことで笑いを生もうとしたのでしょうが、まるで相手にしていないような態度の宇垣さんに呆れていました。単にバラエティに慣れていないのだと思いますが、芸人さんとのやり取りは最も大切です。もう少しキャラクターをハッキリしたほうがいいかもしれません。すでに男性ファンは多いのですから、それこそ『みんなの美里〜』と臆面もなく言えば、某アナのような活躍が期待できそうですが...」(テレビ関係者)


 恵まれた肉体で多くの男性を魅了する宇垣。今後さらに活躍するであろう彼女がバラエティでどんなキャラクターを見せてくれるのか、その巨乳と共に注目したい。
(文=峯尾)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

メンズサイゾー

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ