タッキー、亀梨、玉森もひれ伏す!? 山下智久の「男ウケ」が意外といい理由

5月10日(水)1時45分 messy

 東京を中心に、日本全国からイケメンが集まるジャニーズ事務所。美形軍団の中でも山下智久(32)の美しさは10代から特に際立っていたが、多くの“同僚”たちもそのことを認めている。5月7日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した山下。現在放送中のドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で共演しているKAT-TUN亀梨和也(31)からのメッセージが紹介されたが、亀梨は山下の「これだけは直して欲しいところ」について、「いつも美形なところ」「同性だけど、ふとした瞬間に山Pを見てドキってさせられるから(笑)」と回答。すると山下は苦笑いしながらも「いつも亀は褒めてくれる。『タイプだなー』とか、『山Pって良い顔してんなー』とか」と、昔から亀梨はやたらとルックスを褒めてくることを明かした。

 さらに先輩の滝沢秀明(35)は、山下がジャニーズ事務所に入った途端に「お前かわいいな」と声をかけてきたという。ジャニーズの中でも亀梨と滝沢はトップレベルの美形と評判。そんな2人から絶賛される山下に、ネットでは「この2人から顔を褒められるのは凄すぎる」「タッキーも可愛かったけど山Pも凄まじく輝いていたのね」と驚きの声が。

 山下は後輩からの評判もすこぶる良い。Kis-My-Ft2の玉森裕太(27)は、「キラキラしていてカッコいい」「王子様だと思った」と絶賛し、山下を憧れの先輩だとよく語っている。多くのジャニーズJr.も憧れを口にしていて、永瀬廉(18)は「ホンマにカッコいい」「顔がかっこいい」「あんなふうになりたい」とべた褒め。平野紫耀(20)も「理想の大人の男として憧れるのは山下智久くん」「かっこいいし落ち着いている」と語っていたことが。



 ちなみにそんな山下の尊敬や憧れの対象になっているのが、ジャニーズ内では滝沢で、その他では福山雅治(48)だという。山下は福山のライブに行くこともあるそうだ。

 だが、福山と山下が決定的に違うのは、山下は下ネタを全然言わないということ。今回の『おしゃれイズム』では、女性と飲んでも下ネタを言わないという山下に対し、タモリ(71)とリリー・フランキー(53)がレクチャーしてあげた……という裏話が明かされていた。確かに山下はあまり下品な冗談を言う印象がない。プライベートでは相当遊んでいる様子ではあるが……。

 おじさま方の指導あってか、山下はついに下ネタも言えるようになったと発言。去年のコンサートで、「ぴちぴちのタイツを履いて撮影したメイキング映像が発売されるんだけど、山Pの山Pが映っているかも!」と、下ネタMCをかましたのだという。このネタ、上田晋也(47)からは「下ネタでもなんでもない」とばっさり切り捨てられていた。妙に品のあるところも、意外と男から愛される理由なのかもしれない。

(ゼップ)

messy

「山下智久」をもっと詳しく

「山下智久」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ