相葉雅紀、橋田賞受賞に感激 「ベストジーニスト賞」と答えていた受賞歴「これからは…」

2024年5月10日(金)18時26分 マイナビニュース

嵐の相葉雅紀が「第32回橋田賞」で橋田賞を受賞し10日、都内で行われた授賞式に出席した。
脚本家・橋田壽賀子さんが理事を務めていた橋田文化財団が主催し、日本人の心や人と人とのふれあいを温かくとりあげた番組と人に贈られる同賞。今回、昨年4月に放送された『ひとりぼっち—人と人をつなぐ愛の物語—』(TBS)が橋田賞に輝き、主演の相葉も、同ドラマと『今日からヒットマン』(テレビ朝日)での熱演、音楽番組やバラエティ番組での幅広い活躍が評価され、橋田賞を受賞した。
相葉は「本当にありがとうございます。橋田賞をもらえるなんて夢にも思ってなかったので、本当にうれしく思っています」と喜びのコメント。今まで「何か受賞されたことはありますか?」と聞かれたときに「ベストジーニスト賞です」と答えていたと言い、「これからはベストジーニスト賞と橋田賞だと胸を張って言いたいと思います」と話して笑いを誘う。そして、「この橋田賞を力に変えて、これからも一つ一つ真摯に一生懸命向き合っていきたいと思います」と決意を新たにしていた。
■橋田賞大賞
該当なし
■橋田賞
『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ)
『ひとりぼっち—人と人をつなぐ愛の物語—』(TBS)
連続テレビ小説『らんまん』(NHK)
相葉雅紀(俳優・歌手・タレント)
神木隆之介(俳優)
北川景子(俳優)
バカリズム(お笑い芸人・脚本家)
大下容子(テレビ朝日アナウンサー)
■橋田賞新人賞
浜辺美波(俳優)
趣里(俳優)
■橋田賞特別賞
井上順(タレント・歌手・俳優)
■野村昭子賞
大方斐紗子(俳優)

マイナビニュース

「相葉雅紀」をもっと詳しく

「相葉雅紀」のニュース

「相葉雅紀」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ