高石あかり&伊澤彩織、テレ東で『ベイビーわるきゅーれ』連ドラ化「こんなに嬉しいことが…」

2024年5月10日(金)6時0分 マイナビニュース

女優の高石あかり(※高ははしごだか)と伊澤彩織がW主演を務める、テレビ東京のドラマ『ベイビーわるきゅーれ』が2024年秋に放送されることが10日、明らかになった。
同作は監督・脚本 阪元裕吾によって2021年に完全オリジナル作品として公開された、ヒットガール系アクションコメディ映画『ベイビーわるきゅーれ』の連続ドラマ。殺し屋女子のちさと(高石あかり)とまひろ(伊澤彩織)の、シェアハウスでののんびりまったりオフビートな日常と、海外でも評価される本格派アクションが話題を呼び、2023年にはファン待望の第2弾『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』を公開。第3弾となる『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』が9月27日に公開される。
この度、2024年秋にテレ東史上最高アクションドラマとして、映画第3弾『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』の公開に先立って開始。テレ東×『ベイビーわるきゅーれ』ならではの完全オリジナルストーリーを、全12話で放送する。ドラマは映画『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』の前を描いているのか、後を描いているのか、それとも全く違う世界線なのかは明らかになっていない。
監督・脚本は、映画に続き阪元裕吾、アクション監督は園村健介が務める。漫画から飛び出したかのような個性豊かな殺し屋女子、杉本ちさと役は高石あかり、深川まひろ役は伊澤彩織が続投する。
○■高石あかり コメント
ベイビーわるきゅーれ、2ベイビー、ナイスデイズ、そしてドラマ化。 こんなに嬉しいことがあっていいのでしょうか。
阪元監督や伊澤さんとよくこの作品の未来の話をします。もしも続編があったら、もしもドラマ化をしたら……そんな夢みたいな”もしも話”が全て叶っているんです。信じられません。
ベビわるを、2人を、愛してくださる皆様のお陰です。本当に感謝しています。 そして改めて、そんな作品の一部になれたことを心から幸せに思います。全12話、ちさととまひろがどんな日常、非日常を体験するのか私もベビわるファンの一人としてすごく楽しみです!
是非、ドラマ版ベイビーわるきゅーれもよろしくお願いします!
○■伊澤彩織 コメント
ついに、ベビわるがドラマとなって地上波に降り立ちます。ドラマから映画化するのはよく耳にしますが、映画からドラマ化の逆流は割と前代未聞なのではないでしょうか。映画3作品を共に乗り越えた阪元監督と高石さん、製作陣の皆さんと再び組めるのだと思うと、大変心強く、ドラマのクランクインが楽しみです。
先日、阪元監督は「未来がいっぱい!」と笑っていました。ベビわるの未来を一緒に楽しみにしてもらえると嬉しいです。ドラマ全12話のなかでちさまひがこれからどんな物語に翻弄されていくのか、乞うご期待!
○■阪元裕吾監督 コメント
え、『ベイビーわるきゅーれ』がドラマ化!?
「ナイスデイズ」のポスターに「これで最期」って書いてたじゃないですか!?
ぜんぜん最期じゃないじゃん!
それは一旦置いときまして、12話分の脚本と、半分くらいの話数の監督を担当します阪元裕吾です。
「テレビでこれやるの?」というような内容のブラックコメディとアクション、
そして杉本ちさとと深川まひろの2人の人生を祝福するような作品になっています。
高石あかりさん、伊澤彩織さんのお2人、
全てのキャストのみなさんとスタッフのみなさんに僕の夢を叶えていただき、感謝しかありません。
最高の作品になるのでぜひ見てください。
Ps,「これで最期」ってマジでなんだったんですか?!
○■加瀬未奈プロデューサー(テレビ東京 配信ビジネスセンター) コメント
ちさととまひろの日常を一生見ていたい。そんな想いから、今回の連続ドラマ化を企画しました。
初めて『ベイビーわるきゅーれ』を見た時の衝撃は、今でも忘れません。まばたきすら忘れさせるような本格派アクションと、共感で叫びだしたくなる二人の会話。語り始めたらキリがない映画の魅力をたっぷり詰め込みながら、連続ドラマでしかできないことにもチャレンジしていけたら嬉しいです。この素敵な作品が、電波にのってより多くの人に届くことを心より願っております!続報を楽しみにお待ち下さい!
○■鈴木祐介プロデューサー(ライツキューブ) コメント
2020年、ベイビーわるきゅーれの企画を阪元裕吾監督と2人で考えていた時、ここまでのコンテンツになるとは…非常に嬉しく感慨深いです。若手クリエーター、若手キャストのエネルギーをこの作品に込めたいという思いから立ち上がった企画です。
あれから4年。初心を忘れず少しでもレベルアップした作品をお届け出来れば幸いです。
(C)2021『ベイビーわるきゅーれ』製作委員会 (C)2023「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」製作委員会 (C)2024『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』製作委員会

マイナビニュース

「テレ東」をもっと詳しく

「テレ東」のニュース

「テレ東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ