“なだクロ”かわいすぎて騒然、仕掛け人はあのスーパーIT高校生。

5月10日(金)13時40分 ナリナリドットコム

名門・灘高校の文化祭に登場するやいなや、「かわいすぎる」とネットで話題沸騰となったももクロ“風”ユニット「なだいろクローバーZ」。男子校の灘高校……つまりは、メンバーは全員男性の女装ユニットなのだが、このユニットの仕掛け人は、あの“スーパーIT高校生”として知られるTehu氏だ。

「なだいろクローバーZ」は、5月上旬に行われた灘高校の文化祭でお披露目され、熱狂のステージに立ったももクロ“風”ユニット。メンバー5人の中でも特にピンク(文化委員長)のビジュアルが圧倒的にかわいらしく、主にTwitter界隈は「女の子よりかわいくて驚愕w」「震えるかわいさだなww」「リアル女なのに負けた」などと騒然、状況をまとめたNAVERまとめのページは100万ビューを超えるなど、大反響を巻き起こした。

この「なだいろクローバーZ」を仕掛けたのが、プロデューサーとして名を連ねているTehu氏。Tehu氏は、中学時代につくったiOSアプリ「健康計算機」が、ダウンロード数世界第3位を記録したという輝かしい経歴を持つ人物だ。

そんな彼は、3月に発売された著書(※村上憲郎氏との共著)「スーパーIT高校生“Tehu”と考える 創造力のつくり方」(角川書店)の中で、元グーグル日本法人名誉会長・村上憲郎氏とも対談。ビジネス、教育、日本人の英語能力について語り合うと共に、灘高での生活、人生を変えたiPhoneアプリの開発などについて語るなど、まさに高校生離れした天才ぶりを披露している。

“IT界の若き天才”が仕掛けた異色ユニット「なだいろクローバーZ」。気になる人は、まとめページやYouTubeの動画などで、そのかわいさをチェックしてみてはいかが?

ナリナリドットコム

「スーパー」のニュース

BIGLOBE
トップへ