アニメ「クレヨンしんちゃん」にキティ、神回と話題

5月10日(金)21時18分 ナリナリドットコム

5月10日に放送されたアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)に、サンリオの人気キャラクター・ハローキティが登場し、反響を呼んでいる。

「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」というタイトルで始まったストーリーは、ぶりぶりざえもんがピューロランドの「ピ」の○を盗み出し、“ハローブリィ”と名乗って自分の作ったヒューロランドにお客を奪っていくというもの。

しんちゃんは“ピの○”奪還のためにキティに協力。体重リンゴ三個分にもかかわらず、意外と重いキティを担いだりするなど身体を張って、見事ピューロランドを復活させた。

ネットでは「キティちゃんとしんちゃんの夢のコラボ!」「これ神回じゃない?」「今度ピューロランドに人がいなかったらヒューロランドだと思おう」「キティちゃん、体重サバ読んでる説」「令和になっても鉄板だなあ、キティちゃん」といった声が上がっている。

クレヨンしんちゃんとハローキティのコラボは、今年2月5日からスタート。これまで漫画版の「クレヨンしんちゃん」にハローキティのデザイナー・山口裕子氏が登場したり、コラボグッズの販売、コラボカフェの展開などをしている。

ナリナリドットコム

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ