天才現る からあげクンスライム蓋でつくったゼリーが話題

5月10日(水)16時0分 おたくま経済新聞

はかりんとう!!!!!!!!!!!さん(@karintou0165)より。


 5月6日にローソンにて発売され、ドラクエファンに大好評な『からあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味』。各店100個限定でスライム型の蓋をつけてくれるというから、早速ゲットしたという人も多いのではないでしょうか?

参考パッケージ画像・編集部撮影

 蓋はブルーのスケルトンでスライムの目と口が凹凸で描かれており、なかなかの高クオリティ。せっかくだし、何かに使えないかな……と思っていたところ、天才が現れました。

スライムの蓋を型にしてゼラチンでゼリーをつくり動画をTwitterにアップしたのはかりんとう!!!!!!!!!!!さん(@karintou0165)。

 超ハイテンションに「ゼラチン入れすぎイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とのコメントを添えてアップしたのは、ちょっとゼラチンを入れすぎて固めに出来上がったスライムでした。しかしながら、そのプルプル具合はまごうことなきスライムです。リアルスライムの出現にTwitterユーザーたちは沸き立ち、3万以上もリツイートされました。



 見て、食べて、レジ精算時のレベルアップ音を聞いて楽しむ“からあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味”。食べ終わった後にも、こんな楽しみ方があるなんて2度ならず3度も美味しいようですね!

・協力・かりんとう!!!!!!!!!!!さん(@karintou0165)

(大路実歩子)

おたくま経済新聞

「スライム」をもっと詳しく

「スライム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ