レギュラー10本の関ジャニ・村上信五 アンチ少ない点も魅力

5月10日(日)7時0分 NEWSポストセブン

 4月からスタートした新番組『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)で初の冠番組に挑戦中の関ジャニ∞の村上信五(33)。さらに5月16日から『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)にも出演が決まり、全曜日でテレビレギュラーを持つことになる。その数、計10本という売れっ子だ。テレビ局関係者からも、最近の村上の「成長」を評価する声があがっている。


「テレビに露出しはじめた当初は、関西のツッコミのノリで出演者の頭をバシバシ叩く癖があったんですが、それをやらなくなったことで、印象がよくなったのは間違いないでしょうね。ここ数年でメキメキとバラエティでの立ち回り方がうまくなっていますし、芸人さんとの絡みでも安定感が出るようになりました」


 エイター(関ジャニファン)たちは、村上の活躍についてどう思っているのだろうか。“村上担”(村上ファン)の女性Aさん(22歳)は、マツコ・デラックスとともにMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が、もっとも村上の魅力を引き出してくれている、という。


「普段はツッコミ役の信五にマツコが愛をもってツッコむので、信五の天然なキャラクターが活かせている。また、『お前稼いでいるだろ!』なんて、マツコがあえてネタにしてくれるから、レギュラーが増えても嫌味に感じさせないはずです」(Aさん)


 同じくエイターの女性Bさん(23歳)は、現在の村上人気についてこう分析している。


「信五はエイターの中でも、みんなから満遍なく愛されているキャラクターですね。“村上担”は他のメンバーに比べて多くないかもしれないけど、アンチが少ないのは間違いない。ライブのMCではいつも会場のファンやスタッフに丁寧に挨拶をして紳士的。個性が強いメンバーを、しっかりとまとめてくれる不可欠な存在です」(Bさん)


 アンチが少なく、みんなから愛されるキャラクター。こうした点が、レギュラー番組出演が増えている最大の要因かもしれない。

NEWSポストセブン

「関ジャニ」のニュース

BIGLOBE
トップへ