元アイドリング!!!横山ルリカ 森本さやかアナと2ショットに歓喜

5月10日(火)20時0分 Techinsight

森本さやかアナと横山ルリカ(出典:http://ameblo.jp/rurika-blog)

写真を拡大


2006年10月の結成時から在籍したアイドリング!!!を2015年10月に卒業した横山ルリカ。今年4月からは情報番組『めざましテレビ』のリポーターを務めている。フジテレビのメイク室で森本さやかアナウンサーとばったり会った彼女がその喜びをブログに綴り、「大好きな尊敬する女性」とのツーショットを公開した。

横山ルリカは朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で火曜日の“ココ調”リポーターを担当している。5月10日の放送を終えて『横山ルリカ オフィシャルブログ「ルリ色日記」』にて『情報プレゼンター とくダネ!』のサブアシスタントを務める森本さやかアナとメイク室で遭遇したことを明かした。

横山が「アイドリング!!!時代から大変お世話になっていて、大好きな尊敬する女性」というだけあり、森本アナとの付き合いは長い。森本アナは2006年10月30日に行われたバラエティ番組『アイドリング!!!』制作記者会見の司会をして以来、2015年10月31日の番組最終回までMCとして関わってきたのだ。

2009年8月にはアイドリング!!!メンバーがイケメンに扮する企画“イケメンアイドリング!!!”にてスーツ姿で進行した森本アナが「いちばんカッコイイ」と評判になった。この時に優勝したのが横山ルリカで、彼女は森本アナを天海祐希とともに“イケメン2Top”に挙げている。

そのような思い出がいっぱいある森本さやかアナと今もフジテレビで会えて嬉しかったのだろう。「最高に嬉しい朝になりました♪」と満面の笑みを見せる横山ルリカだった。

出典:http://ameblo.jp/rurika-blog
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「横山ルリカ」のニュース

BIGLOBE
トップへ