水川あさみ 女優だらけの座席表に「わたしだったら10に座りたい」

5月10日(火)12時10分 Techinsight

水川は綾瀬はるかの隣を希望(出典:https://www.instagram.com/mizukawa_asami)

写真を拡大


数か月前からネット上で話題となった“座席表”。これは好きな有名人を配置した座席表をSNSに投稿し「自分ならどの位置に座りたいか」を議論するもので、人気俳優やアイドルなど様々な座席表が作られていた。そんな中、女優版の座席表に名を挙げられた水川あさみが、Instagramにその画像を披露。フォロワーは「どの場所に座るか?」で盛り上がっている。

水川あさみは9日、自身のInstagramを更新。先日ネットに投稿された“座席表”を公開した。

以前からネット上で話題となっていた“座席表”シリーズだが、これはそのなかでも女優だけを集めたものである。メンバーには竹内結子深津絵里二階堂ふみ松岡茉優など幅広い年代の人気女優が揃っており、その中にはもちろん水川の名前も。水川は「わたしだったら10に座りたい」と綾瀬はるかの隣の席を希望したうえで、「オススメは5だよ」と自身の前で戸田恵梨香の隣をすすめた。

フォロワーからは「絶対5やな」「5番座りたい」と水川おすすめの席に共感するコメントや、水川と松岡の間である6番を希望する声も多く寄せられた。また、「自分は○番」と指定する声も多く、コメント欄は1500件を超える盛り上がりを見せている。

人それぞれの希望座席を言い合うのがこの座席表の楽しみの一つであろうが、「どこでも幸せになれる」「何処に座っても集中でけへん」という意見もあり、配属されるだけでまさに夢のような“最強クラス”といえるだろう。

出典:https://www.instagram.com/mizukawa_asami
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

「水川あさみ」をもっと詳しく

「水川あさみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ