まさに酒豪!テレ東・須黒清華アナが同僚アナ2人をつぶした疑惑

5月11日(土)18時0分 アサ芸Biz

須黒清華

写真を拡大

 酒豪として知られる、テレビ東京の須黒清華アナウンサー。日本酒を抱えたインスタグラムのプロフィール写真を見ても、酒好きであることがうかがい知れる。でも、ついつい酒がすすんでしまったのか、「令和」幕開けの飲み会で同僚アナ2人をつぶしてしまった疑いが出てきた。

 問題となったのは、5月3日更新のインスタグラム。須黒アナは「令和初日は、大好きな水原恵理姉さんのお家で、令和飲み。福田アナも遅れて合流して乾杯!!」と報告。どうやら先輩の水原恵理アナの自宅で、後輩の福田典子アナを交え、3人でホームパーティーを開いた模様。ワインのボトルやグラスを持った、3ショットの写真もアップしていたが、水原アナの様子がちょっとおかしい……。

「1枚目、2枚目とも目を細めて、明らかに酔っている様子でした。特に2枚目の写真は水原アナだけカメラ目線ではなく、どこを見ているのか、よくわかりません。水原アナは3月15日更新の自身のインスタグラムで〝ビール党〟であることを明かしていましたが、ワインは飲み慣れていなかったのか、少し酔ってしまったようですね」(女子アナウォッチャー)

 遅れて参加したという福田アナも酩酊状態だったようだ。5月4日更新の自身のインスタグラムでも、この日の飲み会を報告していたが、顔の赤さはまさしくできあがった様子。フォロワーからは「酔ってんじゃん」「福田アナだけワントーン赤い(笑)」「ほっぺがピンク」と指摘される始末。

 でも実を言うと、福田アナは強靭な肝臓の持ち主。2018年1月11日のフェイスブックで、歯の治療前に受けた麻酔がすぐに切れてしまったことを明かしていたが、歯医者によると、福田アナの肝臓は強く、麻酔を早く解毒してしまったのが原因だったという。歯医者からは「お酒強いでしょう?」と言われたことも告白していた。

「その福田アナが完全に酔って見えるということは、かなりの量のワインを飲んだに違いありません。それにしても、インスタグラムの写真で見る限り、須黒アナだけはシラフのように感じます。酒好きですから相当飲んだと思いますが、どれほど強いのか、計り知れません」(前出・女子アナウォッチャー)

 須黒アナと飲むときは、つぶされないように注意が必要だ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「酒豪」をもっと詳しく

「酒豪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ