キスマイ北山を指原莉乃がブサイク認定、「千賀との入れ替え戦が妥当」の声も!

5月11日(月)9時17分 アサ芸プラス

 5月4日放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)で、HKT48指原莉乃が、Kis-My-Ft2北山宏光を「ブサイク側のメンバーではないか」といぶかる場面があった。
 番組では、キスマイのグループ内ユニットである舞祭組のシングル「やっちゃった!!」がオリコンチャートで3位という結果に終わったことを受け、ブロデューサーの中居正広に命じられ、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の「舞祭組」メンバーと北山の計5人が、罰ゲームとしてスカイダイビングに挑戦した。
「北山のみがスカイダイビング初挑戦で、“イケメン側”の彼が、どんなカッコいい姿を見せてくれるのか期待されましたが、上空3800メートルから飛び降りると風圧に負けてしまい顔が変形。スタジオにいた指原に『ヤバい!』と連呼されるほどの変顔を披露してしまいました」(テレビ誌ライター)
 VTR後、風圧を理由に言いわけする北山に指原は、「北山さん、ちょっと前から薄々そうなんじゃないかと感じていましたけど‥‥」「私は半年前ぐらいから怪しいと思っていましたよ」と、以前から北山がイケメン扱いされていることに納得がいかなかった様子だ。
「北山に関しては、昨年12月にタレントの鈴木奈々も番組で『私、大嫌いな顔なんです』『すごいブサイクでした』と発言し、炎上する騒動になったこともありました」(芸能記者)
 今回の指原の発言にネット上ではキスマイファンが即座に反応。中でも目に付いたのが、「顔だけなら千賀のほうがいい」「千賀と北山の入れ替え戦が妥当」といった意見だ。
「キスマイ最年少の千賀は、ダンス、歌唱力、ルックスも悪くないですし、途中で玉森裕太に替わるまではセンターポジションでしたからね。北山より彼のほうがフロントにふさわしいと思っているファンは少なからずいると思いますよ」(芸能関係者)
 さあ、あなたの判定はどっち!?

アサ芸プラス

「キスマイ」をもっと詳しく

「キスマイ」のニュース

BIGLOBE
トップへ