戸田恵梨香が“幻の1位”になった「芸能裏ランキング」とは?

5月11日(月)9時9分 アサ芸プラス

 今年に入り、映画、ドラマとフル回転。持ち前のド根性で大役をこなしている戸田恵梨香。そんな彼女は父母が少林寺拳法の道場を開いていたことから、幼少時から少林寺拳法を学び初段の腕前。その格闘魂は戸田の強気な性格を作り上げたようだ。
「現場でも年上年下関係なく突っかかります。『笑っていいとも!』(フジテレビ)で香里奈と共演した時は、生放送であるにもかかわらずにらみ合いの状態になりました。横で見ていたSMAP中居正広が『こえぇ〜よ』とつぶやいたほど“ガチ”な勝負となり、お昼の和やかな雰囲気が一転緊迫した」(芸能記者)
 ところが、ある媒体での企画で彼女の意外な評価が明きらかになったという。芸能ライターが語る。
「『抱きたい身体』『なりたい目』など芸能人を巡って世の中には多くランキングがあります。しかし、そのほとんどが広告代理店や事務所などの力によって順位付けされます。本当の評価はどこにあるのか? ということで企画が持ち上がりました」
 その企画とは、ふだん人目に付かない素顔を知っているスタイリスト、AD、事務所のマネージャーなど100人への聞き取り調査によって作られる「裏方が見た本当の美人ランキング」。ルックスだけでなく、性格も加味されるため、さまざまなエピソードが集まってきたというが、なんとそのランキングでは戸田が1位になったというのだ。
「3名推薦してもらったのですが、戸田は圧倒的な票数を集めました。確かに戸田は美人ですが、気性の激しい印象だったので周囲の人に性格がいいと思われていたのには驚きましたね。彼女は最近、特徴的だった歯茎の感じが変わっていると指摘されていますが、投票理由の多くが『整形していないから』というのも意外でした」(前出・芸能ライター)
 ところが、意図したようなランキング結果にならなかったせいか、なぜかこの企画はお蔵入りに。1位に輝いた戸田の魅力が世間に伝わることはなかった。

アサ芸プラス

「戸田恵梨香」をもっと詳しく

「戸田恵梨香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ