まさかの結婚発表も!?華原朋美は週1生放送出演で何をやらかすのか?

5月11日(水)10時0分 アサ芸プラス

 華原朋美の冠番組が5月11日にスタートする。地上波テレビではなく、インターネットテレビ局「Abema TV」で配信されるのだ。毎週水曜日の午後6時からの1時間番組。決定済みなのは生放送だということだけで、何をやるかはまっさらの状態である。5月2日、華原はさっそく自身のツイッターでつぶやいた。

〈Abema TV毎週水曜日の18時からの1時間生放送 例えば、ネットでみなさんから私にこれやってきてと指示頂ければやってみたい 皆さんと繋がれる番組にしたいです〉

 そんなやる気満々の華原について、ベテランの芸能ライターはこう語る。

「番組のコンセプトとしては、華原が企画から参加し、打ち合わせにも顔を出してネタを決定する。その時、本人のやりたいことをやってしまおうというものです。『Abema TV』からは一切の制約なし、好き放題にやってくださいと言われたそうです。サービス精神旺盛でついノリすぎてしまう華原が、どこまで暴走してしまうかが見どころですね。同局で2年半ぶりにキャスター復帰したみのもんたが、番組スタート前に自身のツイッターを炎上させ、第1回配信では借りてきた猫状態にトーンダウンした。華原には、あのぶっちゃけキャラ同様、台風の目になることが期待されています」

「PON!」(日本テレビ系)と「音ボケPOPS」(東京MXテレビ)の司会を担当中の華原。「PON!」の先月4日の放送では「ツバつけている一般人の彼氏」の存在を明かし、出演者のツッコミに赤面しながらも「大好きです」を連呼しまくった。

「華原は昨年、結婚を考えた相手を事務所に紹介したものの、その後あっさり振った恋多き女。恋愛依存症体質なので、『私の結婚相手です』と独断専行で電撃発表する可能性もある」(女性誌記者)

 事務所スタッフにとっては胃の痛い日々が続く。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

「生放送」をもっと詳しく

「生放送」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ