【アニメキャラの魅力】並ぶものなきツインテールフェチ「観束総二」の魅力とは?『俺、ツインテールになります。』

5月11日(月)10時51分 キャラペディア

(C)水沢 夢・小学館/製作委員会はツインテールになります。

写真を拡大

 『俺、ツインテールになります。』は、ラノベ原作のギャグアニメ。この作品は、地球を守るツインテイルズより、人に言えない各種性癖を堂々と誇りとする悪の組織「アルティメギル」の怪人達の方に多くの共感が集まりました。今回ご紹介する「観束総二(みつかそうじ)」は、このアニメの主人公。アルティメギルの怪人に負けない強いフェチにより地球を守ります。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■ツインテール属性

 総二は、左右に髪を振り分けて縛る女の子の髪型、いわゆるツインテールが大好きな“ツインテールフェチ属性”の男の子です。三度の飯よりツインテールが好き。女性のおっぱいにもお尻にも興味がなく、ただひたすらツインテールを愛しています。ツインテールであればどんなタイプも好きで、その形により「ストロベリーツイン」「イノセントツイン」などと名前をつけてしまうような変態ぶりです。

■テイルレッドちゃん

 そんな総二は、異世界から来た巨乳女性「トゥアール」に目を付けられ、世界から属性力を奪おうとするアルティメギルと戦う戦士に選ばれました。人間の持つ属性力をエネルギーとしている精神生命体「エレメリアン」が、特に最強の属性であるツインテールを狙っていると知った総二は、唯一エレメリアンと戦える武装「テイルギア」を装着し変身。赤髪のツインテール少女、声も女の子の戦士「テイルレッド」として、地球のツインテールを守るために戦うことになります。

 テイルレッドは、地球人にもアルティメギルのエレメリアンにも大人気になります。特にエレメリアンたちの間では、テイルレッドにどんな服を着せるか議論が起きるほど・・・。

 そして、総二自身も風呂場でテイルレッドに変身し、自分のツインテールを愛でていました。せっかく女体化したのに、女体ではなくツインテールに夢中になるあたり、筋が通った変態です。

■更に高まるツインテール愛

 アルティメギルと戦う中、テイルレッドは敵幹部「ダークグラスパー」を新たな必殺技で倒しました。しかし、そのことでテイルレッドに惚れたダークグラスパーに唇を奪われます・・・。そのキスがきっかけとなり、女性のツインテール以外のことが気になるようになった総二。突如変身せずして女体化してしまいます。それは、総二が「ツインテールへの愛が薄れるのではないか」と無意識に思ってしまったことにより生じた変化でした。

 心の中のツインテール(CV.池田秀一)から「人を愛することとツインテールを愛することは違う」と諭された総二は、更に強くツインテールへの愛を高め、そして高まったツインテール属性により新アイテム「プログレスバレッタ」を生み出します。さらにライザーチェインとフォーラーチェインという新たなフォームを生み出し、強敵を打ち破ることができました。

 「観束総二」は熱い心を持った変態です。人は誰しも人に言えない属性を持っているはず。総二のまっすぐな変態ぶりは、世の隠れ変態たちに勇気を与えてくれました。戦えテイルレッド!世界のツインテールを守るために!


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:玄Kuro(キャラペディア公式ライター)

(C)水沢 夢・小学館/製作委員会はツインテールになります。

キャラペディア

「ツインテール」のニュース

BIGLOBE
トップへ