すみっコたちが村づくりに挑戦!3DSにて『すみっコぐらし むらをつくるんです』が発売!

5月11日(水)5時21分 キャラペディア

すみっコぐらし むらをつくるんです

写真を拡大

ニンテンドー3DSソフト『すみっコぐらし むらをつくるんです』が、2016年7月21日に発売される。

『すみっコぐらし』は「すみっこにいるとなぜかおちつく」というちょっぴりネガティブで個性的な仲間たちの暮らしぶりを描き、子供から大人まで幅広い人気を誇るキャラクター。同ゲームシリーズでは2014年に“お部屋の中”を舞台とした『すみっコぐらし ここがおちつくんです』を、2015年に“商店街”を舞台とした『すみっコぐらし おみせはじめるんです』を発売し、どちらも出荷数は15万本を越えるヒットを記録している。

第3弾となる『すみっコぐらし むらをつくるんです』では、すみっコたちが“村づくり”に挑戦。村を舞台におなじみのすみっコ、みにっコが総登場し、キャラクターたちと一緒にのんびりホンワカした生活を体験できる内容となっている。また前作で好評だった着せ替えコスチュームも大幅に増量し、「すみっコ診断」や「スタンプトーク」などシリーズお約束のお楽しみモードもさらに内容を充実させて収録した。

さらに『すみっコぐらし むらをつくるんです』の発売を記念して、期間限定のプレゼントキャンペーンの実施も決定。応募期間内に商品パッケージ内に封入されている「アンケートはがき」を送ると、抽選で3,000名の方にゲーム限定仕様『ぺんぎん?の浴衣姿』手乗りぬいぐるみがプレゼントされる。

■商品概要

タイトル:すみっコぐらし むらをつくるんです
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
発売日:2016年7月21日(木)予定
価格:4,800円(税抜)

(C)2016 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2016 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

※ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の登録商標です。

キャラペディア

「3DS」をもっと詳しく

「3DS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ