櫻坂46メンバー、“意外なアルバイト経験”を明かす

5月11日(火)6時30分 クランクイン!

櫻坂46の菅井友香らが9日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)で意外なアルバイト経験を明かした。 番組では先週に続き、「櫻坂46ここだけの話 後半戦」としてメンバーのレア情報が紹介された。

 その中で、上村莉菜によって渡辺梨加が学習塾で実施される高校生の模試で試験監督のアルバイトをしていたことが明かされると、キャラとは違う硬めの仕事に、ほかのメンバーからは驚きの声が上がった。

 「私、意外とバイト豊富で…」と切り出した大沼晶保は、静岡にある日本最長の人道吊橋にして観光施設としても知られる「三島スカイウォーク」でフォトスタッフをしていたことを告白。続けて「あと結婚式場のサービススタッフとかやってました」と明かすと、ワインを注ぐのが得意だったこともアピールしていた。

 田村保乃は、シュークリーム好きが高じてアルバイト先にシュークリーム専門店「ビアードパパ」を選んだとのこと。さらにファミリーレストランの「ガスト」では厨房を担当していたことも明かし「私、本当覚えが悪くって、ずーっとレシピ見てやってたんですよ」と話し「“ご飯炊いて”って言われてもすっぽかしたりしちゃって…辞めました」と告白。

 続いて井上梨名は、お正月の時期に郵便局で年賀状の振り分けの短期アルバイトをしていたことを明かした。

 さらに菅井友香は、野球アニメにハマったことがきっかけで、東京ドームでビールの売り子をしていたことを告白。菅井は売り子のアルバイトについて「結構重くて、階段登ったりするもするので…」と語ると「体力には自信があって、それで結構頑張ってましたね」とコメント。さらに当時を振り返りつつ「もうすぐ飲み終わるかなっていう時にわざと(お客のところに)行ったり」といったコツや「裏にランキングが貼り出されたりとか…」といった実情を明かしていた。さらに菅井はゲームのバグチェックのアルバイトにも挑戦していたことも明かしていた。

 また尾関梨香は、ステーキとハンバーグの鉄板料理屋でホールスタッフとしてアルバイトしていたことを告白。両腕に鉄板を2〜3個乗せて運んでいたそうで「何回か落としましたけど…最初の方は」と語っていた。

クランクイン!

「櫻坂46」をもっと詳しく

「櫻坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ