ジャニーズなのに「1日1回性処理」「モー娘。好き」をカミングアウトしたA.B.C-Z「塚ちゃん」が波紋

5月11日(月)18時0分 messy

頑張れ、塚ちゃん!

写真を拡大

 5月7日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・A.B.C-Zのメンバー「塚ちゃん」こと塚田僚一(28)が、ネット上でもジワジワ話題となっている。

 様々なゲストの「アウト」な部分にクローズアップする同番組、今回出演した塚田のアウトな部分は、

・ジャニーズなのにすぐ服を脱ぐ
・ジャニーズなのに人のモノを取っちゃう
・ジャニーズなのにお酒を飲むと性欲が上がる
・ジャニーズなのに女性アイドルグループが好き

 などであった。「すぐ服を脱ぐジャニーズ」と言えば、2009年4月に東京都港区の公園で泥酔して全裸状態で叫ぶなどし、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕されたSMAP草なぎ剛(40)を想起させてしまうため、その酒癖を話してしまう時点でもうジャニーズ的にアウトな気がするが……。

 そんな塚田、酒に酔うと「性欲が上がる」とはっきり公言。誰でも深酒でムラムラした経験はあると思うが、自ら「王子様キャラ」を自称した直後にこの宣言をしてしまう塚田の二面性にスタジオのマツコ・デラックスもナインティナイン・矢部浩之も驚き、「ジャニーズは(性欲とか)言っちゃダメなんですよ」と自重を促した。



 塚田は意に介さず、持て余した性欲の発散方法として、自宅で好きな女性アイドルのDVDを見ながら踊ることだと話した。いわく、ハロー!プロジェクトのモーニング娘。(モーニング娘。‘15)や℃-uteのファンであるそうで、番組内でもモーニング娘。が2013年8月にリリースした楽曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のダンスを披露した塚田。フリもキレも完璧で、さすがジャニーズの中でも飛びぬけて運動能力の高い彼らしかった。

 しかし、「踊るだけで性欲発散しきれるのか?」と訝しがられ、マツコから「自力ではやるでしょ?」と自慰行為の有無を問われると、素直な瞳で「はい」とあっさり認めた。とはいえ周囲の雰囲気を読んでマズイと思ったのか、「1日に何回とか、そういう感じではないです」と性欲旺盛なワケではないと否定した塚田。だが王子様キャラでありつつ、年齢的にはベテランだが(※亀梨和也と同期)売出し中のジャニーズアイドルが、「性欲あります」「自分で性欲処理します」と普通の男であることを明言すること自体が画期的である。同じくスタジオにいた坂上忍や南海キャンディーズ山里亮太は「素晴らしい!」「ジャニーズの夜明けぜよ!」と絶賛した。

 こうした塚田の振舞いに、視聴者は「ピュア」「面白い」と好印象のコメントをネット上で綴っているが、ただひとつだけ墓穴だったのでは……と気がかりなのが、モー娘。だけでなく℃-uteも「お気に入りアイドル」として名を出してしまったところ。というのも、A.B.C-Zのセンターを務める橋本良亮(21)は、まだジャニーズJr.だった09年に、当時℃-uteメンバーだった有原栞菜(21)との熱愛が発覚して、有原がグループを脱退、ハロプロも辞めるに至る……という事件があったからだ。現在の℃-uteは当時と路線も変わり、もう終わった過去のことだから塚田は気にしていないということなのか、はたまたあまりに天然でその事件が掘り起こされる可能性をすっかり考えていなかったのか……。

 そんなところも含めて、メディア露出さえ増えれば、ジャニーズの風雲児となれるポテンシャルを秘めている塚田。「アウト」な部分をいっそう磨き、多くのメディアで活躍してほしいものである。

messy

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ