もはや浅野忠信信者? 18歳年下モデルと交際一年の今もラブラブアピール

5月11日(月)18時30分 messy

左:浅野忠信Instagramより/右:中田くるみInstagramより

写真を拡大

 天候に恵まれ行楽日和となった2015年のゴールデンウィーク、恋人とのラブラブイベントを楽しんだ人も多いだろう。芸能人もまた然りで、写真週刊誌に撮られずとも一般客の目撃談やSNS発端で情報が拡散されていくこのご時世、家にこもりきる以外ではどう隠密行動をとっても隠れはできない。さて、SNS経由で恋人の存在を匂わす芸能人といえば、俳優の浅野忠信(41)が有名だ。このGWも、恋人と楽しい時間を満喫したようだ。

 浅野は6日、駒沢オリンピック公園で開催されたイベント「肉フェス」に訪れた写真をInstagramへ投稿。ホルモン焼きふうの肉料理を口に入れようとする浅野がかけたサングラスのレンズには、撮影用にスマホを構えているスカート姿の女性が映りこんでいる。その女性は誰かといえば、昨年6月に手つなぎデートを報じられたモデルの中田クルミ(23)。中田は7日に、浅野と同じ肉料理の皿を手にした自身の写真をインスタにUPしており、2人仲良く肉フェスを満喫したことがあからさまに分かる。

 熱愛発覚が昨年6月であるから、もうおよそ1年は交際していることになるこの2人。糟糠の妻・Chara(47)と2児をもうけながら2009年に離婚して以来、浅野は娘ほど年の離れた若い女性と短い交際を繰り返してきた。

 離婚の原因となったとも言われたのが、モデルでロックバンドのボーカルを務めDJもこなす才能溢れる美女・ダイアナチアキ(27)。次いで、彼女と同郷の女優・仲里依紗(25)とはかなりオープンに交際しており、手つなぎショットを週刊誌に撮られたり、Twitter上でのやりとりを公開したりと、おじさんながらまるで若者同士のような付き合いぶりで話題になった。2013年にはモデルの麻宮彩希(21)と交際。この時もこれまたTwitterで私生活をオープンにし、同棲までしていることがわかった。



 しかしCharaとは14年の結婚生活を送った浅野だが、その後の恋愛はいずれもそれほど長続きはしていない。

「仲の時は、彼女が結婚を望んでいたのに浅野はもう結婚など懲り懲りだと考えていたため、すれ違ってしまった。結果的に、仲は破局後すぐに今の旦那と交際し始めて結婚までしたわけですから良かったのでしょうが。中田もいずれ結婚を意識するようになったら、浅野はまた別れて若いコと付き合うのでしょう。まあ、Charaとの結婚生活も、後半は形骸化していたようなのでなんとも言えませんが……」(音楽業界関係者)

 一方で、ファッション業界関係者の方からは「中田はたとえ結婚できなくとも絶対に浅野と別れることはないだろう」という声が。

「栃木出身の彼女ですが、上京してモデルデビューする前、一般人だった頃からずっと、浅野忠信を特別な俳優として憧れていた。それに彼女は今はモデルであり、DJ活動もしていますが、将来的な目標は女優で、そのために大学も映画学科演技コースに進み卒業した。役者として大先輩で、尊敬する俳優である浅野と男女の関係になれたなんてまさに夢のような話でしょう。対等な恋人同士というより浅野信者というくらい彼に惚れ込んでいると見る人もいますよ」(ファッション業界関係者)

 確かに中田は、昨年3月リリースしたスタイルブックで、『今後一緒にお仕事されたい方はいますか?』という質問に対して『いつか浅野忠信さんと共演してみたい!ずっとずっと憧れの方なのです!』と真っ先に名前を挙げるほど浅野に心酔していたようだ。その熱烈アピールが効いたのか、わずか数カ月後には憧れの浅野と恋人関係になれたという、まさにシンデレラストーリーを地で行くような中田。すっかり、若い女性をとっかえひっかえつまみ食い……のイメージがついてしまった浅野だが、今度こそ大切にしてあげてほしいものだ。
(偶武魚智子)

messy

「浅野忠信」をもっと詳しく

「浅野忠信」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ