田中裕二、相方・太田の“移住宣言”にツッコミ「松居一代か」

5月11日(土)6時0分 マイナビニュース

お笑いコンビの爆笑問題とフリーアナウンサーの新井恵理那がMCを務めるテレビ朝日系バラエティ特番『ニッポンのココからココ!移住した女たち』が、11日(18:56〜20:54)に放送される。

同番組は、移住ブームが巻き起こっている今、実際に田舎へ移り住んだ女性たちに密着し、移住の理想と現実を深掘り。3時間に1本しかバスのない山奥に移住して酪農家になった元リケジョ美人妻や、東大卒の年下夫を引っ張りながらみかん農園を営むスーパー移住妻に密着する。

収録を振り返り、太田光が「僕もVTRを見ながら、移住を決めました! ニューヨークに移住します(笑)!」と言うと、田中裕二は「松居一代か!?」とツッコミ。

続けて田中が「でも真面目な話、この番組をやっていると、移住っていいなと思う瞬間が多々あるんですよ」と漏らすと、太田も「近所と新しい関係ができたりして…。人と人のつながりが魅力的だよね」と振り返った。

また、太田は「移住にも色々な形があるけど、旦那が言い出したのをキッカケに移住した場合でも、移住後は奥さんの方が旦那を引っ張ってるんだよね。女の人ってすごいなぁ! 順応して、前に進んでいく力が本当にすごいなって思いましたね」と感心した様子だ。

「もし移住するとしたら、どこでどんな暮らしをしたいか」との質問に対して、田中は「僕の場合はネズミやカメムシはまだいいんだけど、ミミズがダメだからねぇ…。土いじり系はできないと思うんですよ」と明かし、「海女さんみたいに海に潜る方がまだいいかな」とのこと。「あと、普通にスーパーとかで働くなら、僕も楽しくやっていけそうな気がしますね。ただ、家族がついて来るか来ないか…という問題がありますけど」と笑顔で語った。

そして、新井は「移住を考えている人も、考えていない人もぜひ見ていただきたいです。移住のいい部分はもちろん、逆に『自分にはここは無理だな…』と思う部分も見つかるので、本当に自分の行きたい場所が見えてくると思います」と見どころをアピールしている。

マイナビニュース

「移住」をもっと詳しく

「移住」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ