TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、ハラスメント地獄!第55話の先行カット公開

5月11日(土)10時0分 マイナビニュース

放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、5月12日(日)の放送予定となっている第55話「狒々のハラスメント地獄」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第55話に登場する妖怪・狒々役は小野坂昌也が担当する。

■狒々 cv. 小野坂昌也
昭和初期に人間にテニスを教わって以来その魅力に取り憑かれた妖怪。今ではコーチとなりテニスを教える立場となる。

○●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第55話のあらすじ&場面カット

■第55話「狒々のハラスメント地獄」
人間にテニスを教わって以来、その魅力に憑りつかれている妖怪・狒々(cv. 小野坂昌也)。過去に育てた選手は、世界ランキング4位に至った実績もある。猿を相手にしたコーチングにも飽きた狒々は、次のオリンピックで金メダルをとれる選手を育成しようと決意する。意気揚々と街に出て行った狒々が出会ったのは、まな(cv. 藤井ゆきよ)の友人でもある優美(cv. 大空直美)。意気投合した2人は、早速毎日猛特訓に励むが、次第にその関係に亀裂が生じ始める。
(演出:やしろ駿、脚本:市川十億衛門、作画監督:真波三郎、美術:加藤恵)

○●ゲゲゲの鬼太郎 第55話予告「狒々のハラスメント地獄」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ