かわいすぎる和装の原田知世、上賀茂神社×AGFのサポーターに就任。

5月11日(月)3時32分 ナリナリドットコム

女優で歌手の原田知世が5月8日、「世界文化遺産 上賀茂神社 式年遷宮記念文化事業」のスペシャルサポーターに就任。発表会見に登壇した。

本事業は、京都の名水「神山湧水(こうやまゆうすい)」を守り続けてきた上賀茂神社と、AGF(味の素ゼネラルフーヅ)が、「第42回式年遷宮」(平成27年10月)を記念して実施するもの。両者は「水の大切さと文化」を次世代に伝え、自然を敬うこころを育てていきたいと考えているという。

式年遷宮をお祝いするにあたり、AGFは「神山湧水」を使用し、世界にただ一つのコーヒー「神山湧水珈琲」をつくり、5月から10月の式年遷宮神事の間、計5回(5月は終了)にわたって上賀茂神社の境内にて、一般参拝者や観光客に無料提供する予定だ。

今回、AGF「ブレンディ」CMに20年間出演している縁で、スペシャルサポーターに就任した原田は、「上賀茂神社の式年遷宮という記念すべき年に、スペシャルサポーターとして参加できることを光栄に思います。歴史ある上賀茂神社から湧き出る清らかな水を使った神山湧水珈琲を、先程飲ませていただきました。澄んだ香りと深い味わいがありました。ジャパニーズコーヒーを支えているのは水であるということを再確認しました。みなさまもぜひ、上賀茂神社にてこの貴重な珈琲を味わっていただければ幸いです」とコメントを寄せている。




Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150531435.html

ナリナリドットコム

「神社」のニュース

BIGLOBE
トップへ