マトリックスファンに狙われたキアヌ、ケータイ入った謎の小包届く。

5月11日(水)10時12分 ナリナリドットコム

キアヌ・リーブスが、映画「マトリックス」の熱狂的ファンに狙われているという。

昨年10月、匿名の男性が自宅を訪れ、映画のシーンを再現するかのように、携帯電話の入った小包と共に「この電話に明日電話する。我々は新たな世界を築き始めているのだ。会う必要がある。マスタービルダー」というメモを残していったそうだ。

ロサンゼルス警察は現在、ネオの熱狂的ファンと思われるこの男性の身元を捜索中だが、キアヌは精神病患者と思われるこの男性が自宅の場所を知っていることから、身の安全を心配しているという。

キアヌは2014年9月にも、わずか2日間に2人の女性が自宅へ不法侵入する事態に直面していた。午前4時頃に物音で目を覚ましたキアヌが書斎に40代半ばの女性が座っているところを発見し、落ち着いて話しかけた後、警察に通報しており、その翌日には別の女性が鍵のかかっていなかったドアから侵入し、シャワーを浴びた後に裸でスイミングプールにいるところをスタッフの1人に発見された。

当時キアヌは自宅にいなかったものの、清掃員たちがその女性の行動を不信に思ったためキアヌへ連絡。キアヌが警察に通報するに至っており、2人とも精神鑑定へと送られていた。

ナリナリドットコム

「ケータイ」をもっと詳しく

「ケータイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ