おぎやはぎ矢作兼“小木博明クイズ”で100万円獲得

5月11日(土)23時0分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・おぎやはぎが、5月11日に放送されたクイズ番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁 おぎやはぎ&武田真治が大暴走!2時間SP」(フジテレビ系)に出演。矢作兼が相方・小木博明をテーマにしたクイズに挑戦し、見事100万円を獲得した。  

この日、“世界一小木に詳しい男”として、「小木博明」をテーマに“99人の壁”に挑んだ矢作。クイズが始まる前には、「(挑戦ジャンルが)小木ですよ。すごい知ってる。コンビ結成24〜5年ですね。喧嘩したことないです。あるわけないじゃないですか、小木ですよ。小木の実家の電話番号も言える」と、小木が大好きな矢作らしい言葉がポンポンと飛び出していく。

そして「小木一族の名前当てクイズ(義母=森山良子/義弟=森山直太朗/義母のいとこ=かまやつひろし/妻=小木奈歩/娘=小木まある)」や「小木にまつわる二択クイズ」「小木が一番好きな歴代の三冠馬」などの問題に次々と回答。すべての問題で“壁”を撃破し、100万円獲得したらどうするかとの質問にも、笑顔で「小木にあげようかなぁ」と折半すると明かし、その仲睦まじいコンビ愛を見せつけた。

早押しだった最後の問題も、“99人の壁”に先んじて回答権を得た矢作が正解。見事に100万円を獲得した。

この結果に、ネットでは「おぎやはぎ仲良くて大好き」「おぎやはぎ最高だった!」「本当に仲良しなんだなぁ(笑)」などの声が続々。

なお、この「小木博明」クイズについては、おぎやはぎと仲の良い、元AKB48の小嶋陽菜も「BGM感覚でフジテレビ付けてたらなにこの最高のクイズ!小木博明クイズ」「いまのとこわたしも全問正解だけど仕事行ってくる」などとツイート。大きな反響を呼んでいる。

ナリナリドットコム

「クイズ」をもっと詳しく

「クイズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ