ポルノグラフィティ、ニューシングル「THE DAY」MVを一部解禁

5月11日(水)14時30分 OKMusic

ポルノグラフィティ (OKMusic)

写真を拡大

4月からスタートしたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のオープニングテーマとしても話題となっている、ポルノグラフィティの新曲「THE DAY」のビデオクリップがついに解禁となった。

「THE DAY」は、そのオープニングテーマに相応しい疾走感溢れるロックナンバー。5月15日(日)より先行フル配信もスタートしている。

ビデオクリップは厳しい現実を生きる中で、それでも進んでいくという力強さを、CGを用いて表現。小さな鉄の塊が細胞分裂のように変形を続け、巨大化をしていく。その世界観の中での、躍動感のあるメンバーの演奏は必見である。このMVのショートバージョンは現在Youtubeにて公開中。フルバージョンは5月25日(水)1日限定で同じくYoutubeにて公開されるとのことだ。

【「THE DAY」 MV監督 荒船泰廣よりコメント】

「厳しい現実」や「宿命」
そういった「THE DAY」の楽曲の世界観を映像化するにあたり辿り着いたのが、「自分自身ですら進化を止めることが出来ない機械生命体」というアイデアでした。
本人の望むと望まざるとにかかわらず、日々変化が押し寄せてくるのが人生というものではないでしょうか。
夜明け前を彷徨う一人の少女。何か大きな変化が起こりそうな予感の中、容赦なくこの世界に誕生してしまうメカの姿を描いています。
それでも前に進んで行く、という決意と希望を映像に込めました。
とまあ真面目なことも考えつつ、とは言えシンプルに「THE DAY」はめちゃめちゃかっこいい楽曲なので、MVもメカがどんどんパワーアップしていくめちゃめちゃかっこいい映像を目指しました!
大風呂敷を広げました。
驚きの詰まった映像になったかと思いますので、ワクワクしながら楽しんで頂けたら幸いです。

「THE DAY」MV(Short Ver.)
https://youtu.be/uQrK8c2LW_A

OKMusic

ポルノグラフィティをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ