弘田三枝子、55周年記念イベントで初の新宿二丁目に降臨

5月11日(水)9時0分 OKMusic

弘田三枝子 (OKMusic)

写真を拡大

弘田三枝子の55周年を記念したイベント『弘田三枝子ナイト』が、6月19日に新宿二丁目のエンタテインメント・バー「AiSOTOPE LOUNGE」にて開催される。

「人形の家」や「ヴァケーション」「砂に消えた涙」「レオのうた」など多くのヒット曲を持つ弘田三枝子が、新宿二丁目でのイベントに出演するのは初めて。昭和歌謡が全盛の頃から二丁目では根強い人気を持っており、長年のラブコールに応える形で実現に至った。

イベントでは弘田三枝子によるミニライブのほか、MCのマーガレットとのトークコーナーでは、某トーク番組で35秒間無音が続き話題となったヨガ呼吸法も披露予定。またダイアナ・エクストラバガンザ、肉乃小路ニクヨなど、弘田をリスペクトする多くのドラァグ・クイーンによるパフォーマンスも披露される。

弘田三枝子は1961年に「子供ぢゃないの」でデビュー。今年はレコード・デビュー55周年の節目で“ゴーゴーミコ"を合言葉として、精力的に新たなチャレンジに取り組んでいる。

【コメント】
■弘田三枝子
このたびのミコナイトの開催楽しみにしております。
新宿二丁目にはよく遊びに行きました。
楽しい夜を過ごしていた頃が懐かしいです。
今は自分が一番ドラァグ・クイーンらしいと自負しております(笑)。

■イベントMC担当 マーガレット
「今は自分が一番のドラァグ・クイーンらしいと自負しております」なんて、ミコちゃんに言われたら、アタシ、なんにも言えないわ(笑)。
ミコちゃん、2丁目に降臨。名だたる女装と同じステージに並ぶ!
このスペクタクルを見逃したら、死んでも死にきれないわよ。

『弘田三枝子ナイト』

6月19日(日)  東京 AiSOTOPE LOUNGE
Special Guest:弘田三枝子
Performance:マーガレット、ダイアナ・エクストラバガンザ、肉乃小路ニクヨ、釈麗子、ドリアン・ロロブリジーダ
MUSIC:リキティ

OKMusic

「新宿二丁目」をもっと詳しく

「新宿二丁目」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ