オーイシマサヨシ、1800万円“高級SUV”購入へ「1回持って帰っていいですか?」 “買い替え”ガチ検討
2025年5月11日(日)6時30分 オリコン
オーイシマサヨシ 撮影:平野敬久(C)ORICON NewS inc.
オーイシと鈴木愛理(31)がこの日訪れたのは、ポルシェの販売店。オーイシは「ポルシェを買い替えようかなと…」と切り出すと、鈴木がすかさず「まって、買い替えるということは今もうポルシェ乗ってるってこと?」と鋭くツッコミ。オーイシは現在『ポルシェ マカン』に5年くらい乗っていることを明かし、この日の企画である「オーイシの新車どれがいい?最新ポルシェを見に行くんでしょでしょ!!」とタイトルコールした。
最初に紹介されたのは、現在入手困難だという『ポルシェ タイカンターボGTヴァイザッハパッケージ』。オーイシは運転席に座り「かっこいいですね」と好印象。一方鈴木は、さまざまな最新装備&高級感に困惑し、挙動不審に。それでも助手席に座ると「いい匂いがする」とビックリし、「こっちからみるオーイシさん、結構いいかも」といつもと違う表情に好印象を抱いた。
その後も、鈴木の「真正面から見るとおじゃる丸みたい」など、独特の表現を交えながら、『ポルシェ 911GT3RS』『ポルシェ ボクスターGTS』を見て回る。そして最後に、特別な部屋に用意されていたのが、『ポルシェ マカンターボエレクトリック』。ハイエンド音響システムや最新装備が満載で、車内に2人が同チャンネルで披露したデュエット曲が流れると、「低音こんなに出るんだ」(オーイシ)、「家のテレビより音がいい」(鈴木)と、その音の良さに驚く。
「肝心なのはお値段」というオーイシは、同車の価格がオプション込みで1800万円と聞くと、「1800万円…相当な値段やで」といいつつ、「1回持って帰っていいですか?」とガチ検討することに。
そして最後には、鈴木の誕生日を祝うサプライズを行い、動画を締めた。