AI、母の日に伝えた感謝の気持ち。先輩ママ・MINMIから温かいメッセージも。

5月11日(月)11時59分 Techinsight

母親に感謝を伝えたAI(画像は『AI Instagram』より)

写真を拡大


5月10日は“母の日”。日頃お世話になっている母親に感謝の気持ちを伝えた人も多かったと思うが、日本を代表するシンガー・AIもその一人であったようだ。自身のInstagramで幼少期の母親とのツーショットを投稿し、改めて感謝の気持ちを伝えている。

AIは9日、自身のInstagramを更新。「ちょっと早いけど…Happy Mother's Day!!」と翌日に控えていた“母の日”を祝福した。

「全ての頑張ってるお母さんたちへ感謝」とコメントしたAIは、2013年に発表した名曲『ママへ』をYouTube動画でプレゼント。この曲は自身の母親に感謝の気持ちを伝えた曲で、結婚式の定番ソングとなっている1曲でもある。

また、自身の母親・バーバラさんとの幼少期のツーショットも披露。ミッキーの帽子を被って無邪気な笑顔を見せているAIはとても可愛らしく、母親の愛情を一身に受けている様子が感じられる。フォロワーからは「素敵な笑顔ですね」「お母さん想いなAIさん大好きです」と称賛のコメントが寄せられた。

コメントの中には先輩ママであるアーティスト・MINMIから「尊い命を育んでくれてる、生み出そうとしてくれてるマタニティママにもリスペクト」とメッセージが届き、「ありがとおおおお 頑張りますw!」と返信する一幕も。今年4月に妊娠5か月であることを発表したAI、来年の母の日は、自身が“母親”として迎える特別な一日になるだろう。

※画像はAI officialai Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

「母の日」をもっと詳しく

「母の日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ