SKE48水野愛理 “破天荒”キャラの生討論出演決定にファン「見る方も覚悟がいりそう」

5月11日(金)17時24分 Techinsight

SKE48水野愛理の生討論出演に注目(画像は『竹中優介 2018年5月6日付Twitter「昨晩発表した6月2日放送のゼロポジ生討論、珠理奈さんの初出演も注目ですが…」』のスクリーンショット)

写真を拡大

TBSチャンネル1のバラエティ番組『SKE48 ZERO POSITION』が6月2日、『SKE48 ZERO POSITION AKB48世界選抜総選挙直前!史上最長の生討論SP』として放送されることが発表された。それを受けて5月6日、同番組ブレーンでもある竹中優介プロデューサーがSNSで「珠理奈さんの初出演も注目ですが…」とツイートして反響を呼んでいる。

『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票イベントが6月16日にナゴヤドームで行われるとあって、SKE48メンバーもなおさら力が入ることだろう。

『生討論SP』では第1部に初ランクインを目指す野島樺乃、松本慈子、青木詩織、北野瑠華、白井琴望、水野愛理の6人が登場、さらに第2部は女王の座が期待される松井珠理奈をはじめ上位ランクインを狙う大場美奈高柳明音、須田亜香里の4人がスタジオに集う。同番組初出演となる松井はSNSで「つ、つ、ついに…」と高ぶっていた。

『竹中優介(andare_p)ツイッター』によると「メンバーのみなさんにアンケートを書いてもらい、生討論参加の熱意がある方を選びました」というだけに、白熱したトークが期待できそうだ。

そんななか、5月6日に竹中Pが「珠理奈さんの初出演も注目ですが…この方、水野愛理さんを生放送討論番組に出す我々の覚悟も注目です」とツイートした。

水野愛理は2015年5月10日に『第2回AKB48グループ ドラフト会議』でSKE48・チームKIIから指名され、7月6日に劇場デビューする。2016年12月1日に念願のチームKII所属となった。

プロフィールでは長所「マイペース、人の悪口は絶対に言わない、優しい」、短所「上がり性、恥ずかしがり屋」とあるが、ここのところトークでの成長が著しい。

竹中Pのツイートには、フォロワーから「感情的になったり泣いちゃうかもしれないけど、場の雰囲気を読んだり、メンバー想いは強く良い子だと思いますよ」「若手では一番テレビタレントとしての適性があると思うので、どんな番組になるのか楽しみにしてます」といったコメントが寄せられた。

また、「SKEの破天荒娘だけに…でも宇野さんの番組の時は本音爆発で面白かったですよ。ただ CSの生放送は勇気いりますね」「お、思い切りましたねーw」という声もあり、ファンは「覚悟、有難うございます」「その覚悟……買いです!!」「見る方も覚悟がいりそうで辛い」と複雑な気持ちで期待しているようだ。

画像は『竹中優介 2018年5月6日付Twitter「昨晩発表した6月2日放送のゼロポジ生討論、珠理奈さんの初出演も注目ですが…」』のスクリーンショット

Techinsight

「SKE48」をもっと詳しく

「SKE48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ