「ババアマラソンだ!」加藤浩次の大久保佳代子への中傷に批判が殺到

5月12日(火)9時17分 アサ芸プラス

 フジテレビが毎年夏に放送する「27時間テレビ」の概要が発表された。既報の「めちゃ×2イケてるッ!」のメンバーの中から大久保佳代子が88キロマラソンに挑戦するという。

 ネット上では早くも応援や心配の声が上がっているが、一部では加藤浩次に対する批判も集まっている。

 ランナー決定の際に、加藤は拒否する大久保に「ババア、本気見せろよ!」と再三にわたって罵倒。そのケンカを買う形で大久保が了承したからだ。

「かつて100キロマラソンに挑戦して87キロでリタイヤした加藤の記録を抜くべく、目標距離が88キロとなった時も、『88でババアだ。ババアマラソン』と、加藤は最後まで中傷をやめませんでした。そのシーンを見せられた視聴者が『見苦しい!』『腹が立つ』『お前が走れ!』などとネットに書き込み、炎上騒ぎになりました。朝の情報番組のMCを務めている加藤ですが、主婦層からの反感をモロに買ってしまった形です」(芸能記者)

 過去には、番組でAKB48渡辺麻友の頭を蹴って殺害予告が来たこともある加藤。行き過ぎた言動には気をつけたほうがよさそうだ。

アサ芸プラス

「加藤浩次」をもっと詳しく

「加藤浩次」のニュース

BIGLOBE
トップへ