【アニメ漫画キャラの魅力】明るく一途でノリが良い!「戸部翔」の魅力『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

5月12日(木)8時52分 キャラペディア

(C)CHARAPEDIA

写真を拡大

 主人公「比企谷八幡(ひきがやはちまん)」や、ヒロインのひとり「由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)」の同級生「戸部翔(とべかける)」。結衣の属しているリア充グループの一員で、グループの中心人物である「葉山隼人(はやまはやと)」と良く一緒に行動しています。性格は明るいというより軽く見た目もチャラく、いかにも軽薄といった印象の一方で、惚れた「海老名姫菜(えびなひな)」に対しては一途な一面もみせ、そのチャラついた見た目とは違った印象を与える事も。今回はそんな「戸部翔」の魅力についてご紹介させていただきます。


⇒戸部翔とは?(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
http://www.charapedia.jp/character/info/5366/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■とにかく明るい戸部!

 戸部は、いつもかるーい口調で誰かと喋っています。大抵は、葉山やグループの男子相手ですが、それ以外の人と話す時も特に口調は変わりません。あの八幡に対してもです。ただ、八幡の名字を間違えて「ヒキタニ君」と呼んでいますが。この辺のひたすら明るく軽い所こそ、戸部の魅力のすべてと言っても過言ではないかもしれません。後に、戸部の良い所を話し合う機会があったのですが、結局「明るい!」しか出てきませんでした。哀れ戸部・・・。グループでは、その明るさを生かしてムードメーカーになっていますので、戸部の明るさは、十分魅力的と言えるでしょう。

■ノリが良い!

 戸部は、非常にノリが良いです。八幡達が、奉仕部の活動の一環として夏休みに小学生のキャンプを手伝った(手伝わされた)時に葉山や戸部も来たのですが、そこで発生した問題の手助けを八幡から依頼され、葉山達と一緒にノリノリでおこないました。体育祭や文化祭などのイベントも、ノリノリで楽しみます。何にでもノリノリで楽しめるというのは、明るく軽い戸部にはいかにもな感じですが、それもまた彼の魅力です。

■軽いのに一途!

 実は、同じグループの「海老名姫菜(えびなひな)」の事が好きで、修学旅行の時に告白した戸部。それは、八幡の妨害工作により失敗してしまいましたが、どうやらまだまだ諦めてはいないようです。戸部は、葉山ほどではありませんがイケメンですし、明るくノリが良いので、それなりに女子にモテると思われます。にも関わらず、海老名さんに一途な彼にはとても好感が持てます。

 八幡が告白を妨害したのは、海老名さん本人から「今のグループの関係を壊したくない」という依頼を受けたから。海老名さんと付き合うのはかなりハードルが高そうですが、戸部ならいつか叶いそうな気もします。

 葉山と同じサッカー部に所属している「戸部翔」。そのサッカー部のマネージャー「一色いろは(いっしきいろは)」からはあごで使われています。いろはは、小悪魔的な所があり、男性を動かすのがうまいのですが、パシリとして使われているのは少し情けない・・・。意外と女性には弱いのかもしれません。もし、海老名さんと付き合う事になっても、尻に敷かれている彼の姿が目に浮かびます。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:しゅるま(キャラペディア公式ライター)

キャラペディア

「魅力」のニュース

BIGLOBE
トップへ