皆藤愛子が熱愛報道を生解説! それでもファンからは「やっぱ可愛い」の声

5月12日(金)10時0分 メンズサイゾー

 11日発売の「FRIDAY」(講談社)で、沖縄デート旅行が報じられたフリーアナウンサーの皆藤愛子(33)。同日放送の情報番組『ゴゴスマ』(TBS系)に出演した彼女が、熱愛記事の"生解説"をしてネット上で話題になっている。


 同誌によると、皆藤はGW直前にカップル2組で沖縄旅行へ。一行は古宇利(こうり)島を訪れたそうで、誌面には島の有名デートスポット「ハートロック(ハート型の岩)」の前で男性と記念撮影する皆藤の姿が掲載されている。ちなみに、皆藤の隣にいる男性は、柄シャツにサングラスをかけ、ダメージジーンズをはいたワイルド系。記事では、「ミュージシャン風」と紹介されている。


 『ゴゴスマ』では、この記事をパネルにしながら、皆藤が自ら読み上げる異例の展開に。彼女は、旅行に行ったのは「仲の良い友だちグループ」で、カップル2組ではなく男女5人だったと説明した。写真に撮られたときはひとりが占いに行っており、たまたま男女2対2の状態になったという。


 また、ツーショットについては、「女友だちとも撮ってました」と釈明。誌面の写真は、たまたま男性とふたりきりになった瞬間で、あくまでも「友だち」と否定した。さらに、「これから婚活しなきゃいけないので、これで誤解が出ると困る」と"婚活宣言"と共に戸惑いの表情を見せた。


 これまで、恋人の存在が週刊誌などでは報じられたことがなかった皆藤。初の熱愛報道を自ら解説することになるとは、本人も思っていなかっただろう。そんな彼女を目にしたネット上のファンも、肩を落としたり恋愛を応援したりと複雑な様子。そして、コアなファンから上がっているのが、「やっぱ可愛い」の声だ。


 白のノースリーブシャツで『ゴゴスマ』に登場した皆藤には、放送中から「相変わらず可愛い」「いつ見ても癒される」「正直、熱愛とかどうでもいいから、もっとテレビに出てほしい」といった絶賛コメントが寄せられることになった。


 皆藤といえば、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気お姉さんとして絶大な人気を誇った。15年3月に『めざましテレビ アクア』(同)を卒業してメディア露出が減った彼女には、「旬はすぎた」といった厳しい声もあるが、依然として男性人気は高い。アシスタントを担当するサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系)での姿などは、定期的にネットで話題を呼ぶほどだ。


 今回、熱愛報道が出てもなお、衰え知らずの美貌が絶賛された皆藤。どんなカタチであれ、皆藤が注目を集めることはファンも嬉しいようだ。

メンズサイゾー

「皆藤愛子」をもっと詳しく

「皆藤愛子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ