TOEIC目指すフェフ姉さん、飛行機は英語で「ジャンボフライ」

5月12日(日)6時0分 マイナビニュース

タレントのマツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59〜)では、あす13日の放送でフェフ姉さんが登場する。

フェフ姉さんは、同番組の街頭インタビューに応えた際、あまりの滑舌の悪さから「フェス」が言えずに「フェフ」となってしまい、注目を集めることになった女性。今回は、TOEIC受験を目指すフェフ姉さんの英語勉強に密着する。

英単語の勉強では「飛行機」を「ジャンボフライ」と答えるなど、相変わらずの天然ぶりを発揮するフェフ姉さん。関連ワードだけで単語を伝えるという課題で、「スプーン」をどう伝えるのか…。そんな中、失恋をしたという近況も報告する。

この日の放送では「花見をしているの人に個人的ニュースを聞いてみた件」も。1人で花見しながら煎餅をすごく細かく砕いて食べている歯がない人、ケニアからの留学生と一緒に初めて花見している人、彼女が家に帰ると彼が彼女のティーバックを被っていた人などが登場する。

さらに、「様々な業界のレジェンドを調査した件」では、鳥たちに愛されている独身男性や、何度も全身美容整形する人が石原さとみ風に整形する様子に密着する。

マイナビニュース

「フェフ姉さん」をもっと詳しく

「フェフ姉さん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ