カズレーザー、2〜3カ月前に職務質問「パッと振り向いたら…」

5月12日(日)8時11分 マイナビニュース

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、11日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(毎週土曜22:10〜23:10)で、頻繁に職務質問を受けていることを明かした。

この日の“激レアさん”は、「警視庁の伝説となった職務質問の鬼」である元警官のタカハシさん。進行を務める弘中綾香アナウンサーが、「みなさん、職質されたことあります?」と出演者に探りを入れると、カズレーザーは「めちゃくちゃありますよ!」と即答した。

最近では2〜3カ月前、日本テレビで仕事を終えた新橋でされたそうで、「後ろ姿で判断されたみたいで。『ちょっとそこの方』と声をかけられて、パッと振り向いたら『テレビに出ているカズレーザーさんですよね?』」。

カズレーザーと認識されたことで事なきを得た……と思いきや、「まぁ、一応」と言われ、そのまま職務質問をされたという。このエピソードを聞いたオードリー・若林正恭は、「その人の気持ち分かる」と反応し、帽子とマスク姿で変装していた相方・春日俊彰が職務質問でカバンからピンクのベストを取り出され、警官から「春日じゃないんだから」とツッコミを入れられたことがあると明かして笑いを誘っていた。

マイナビニュース

「カズレーザー」をもっと詳しく

「カズレーザー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ