ダチョウ上島、他人の家から帰るタイミング掴めず

5月12日(土)0時48分 ナリナリドットコム

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵(57歳)が、5月11日に放送されたバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演。他人の家から帰るタイミングがつかめないと告白した。

上島によると、ある日、お笑いトリオ・インスタントジョンソンのゆうぞう(46歳)の家を21時頃に訪れ、お酒を飲み始めたという。ゆうぞうの妻はヴァイオリニストの楢村海香で、上島が「奥さん、ヴァイオリン何か弾いてください」と頼むも、近所迷惑だからと断られてしまった。だが、それから朝4時くらいまで上島がお酒を飲んでいると、一度は演奏を断った妻が「蛍の光」を弾き始め、帰るよう促されてしまったとのこと。

また、上島はタレントの劇団ひとり(41歳)の家で夜遅くまで飲んでいた話も披露。妻である大沢あかねが、上島に「美味しいアジのお茶漬けがありますから」とお茶漬けを勧めてきたが、その度に「今お酒飲んでいるので」と断っていた。

しかし、大沢から5回くらいお茶漬けを勧められたところで「これ帰れってことだ」と気づき時計を見ると朝の3時。上島は急いで帰ろうと「タクシー呼んでください」と大沢に頼むと「もう呼んであります」と言われてしまい、反省したと語った。

ナリナリドットコム

「ダチョウ」をもっと詳しく

「ダチョウ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ