飯豊まりえ 初共演・井浦新の“ジョジョ愛”明かす「“オタクがいる”って...」

2025年5月12日(月)19時53分 スポーツニッポン

 女優の飯豊まりえ(27)が12日に都内で行われた、俳優の高橋一生(44)主演の映画「岸辺露伴は動かない懺悔室」(23日公開、監督渡辺一貴)のジャパンプレミアに出席。同シリーズ初参加となった共演者の印象を語った。

 作家の荒木飛呂彦氏の大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」から生まれた傑作スピンオフ「岸辺露伴は動かない」。人気漫画家・岸辺露伴が遭遇する奇怪な事件に立ち向かう姿を描く。

 2020年のドラマ化から、約5年にわたり露伴(高橋一生)の担当編集者・泉京香を演じてきた飯豊は「この作品に出演できたこと、そして今、この時間を皆さまと共有できることをとてもうれしく思います」と笑顔。同作で“全編ヴェネツィアロケ”を経験し「共演者の皆さん、そしてイタリアの現地のスタッフの皆さんと物作りができたこと、私にとってかけがえのない経験になりました」と万感の表情を浮かべた。

 同作に初参加となった井浦新とは初共演。撮影合間の会話から、井浦の作品への愛を感じたようで「すぐに、物凄くジョジョ愛があるっていうふうに感じて。良い意味ですけど、“オタクがいる”って思って、心の内でガッツポーズしてました」と説明。

 過去に共演経験のある戸次重幸については「ちょっと失礼を承知で言うと…本当に一瞬、戸次さんか分からないぐらいです。“浮浪者”という役を全身で生きていらっしゃって、まるで漫画の世界から飛び出して来たような説得力があって、本当に感動しましたし驚きました」とうなった。

 「ご一緒できてうれしかったです」と喜びを語った。

スポーツニッポン

「飯豊まりえ」をもっと詳しく

「飯豊まりえ」のニュース

「飯豊まりえ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ