中居氏の代理人弁護士 「証明力に疑問」伝聞証拠に基づく性暴力断定を批判 中居氏発言は反映されず

2025年5月12日(月)18時42分 スポーツニッポン

 中居正広氏の代理人弁護士は12日、フジテレビの第三者委員会の調査報告書について反論した。

 「一般的に想起される暴力的または強制的な性的行為は確認されなかった」として第三者委員会に証拠の開示を請求すると明らかにした。「中居氏の人権救済のため」としている。

 代理人弁護士は、第三者委員会の調査報告書に中居氏のヒアリングでの発言がほとんど反映されなかったと主張した上で「証明力に疑問がある伝聞証拠に基づき中居氏が性暴力を行ったと断定した」と指摘。

 中立性・公平性に欠け、一個人の名誉・社会的地位を著しく損なったと批判した。

スポーツニッポン

「弁護士」をもっと詳しく

「弁護士」のニュース

「弁護士」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ