くまだまさし ハリウッドスターと世界一の大富豪に“サングラス芸”伝授したこと明かす
2025年5月12日(月)6時20分 スポーツニッポン
お笑いタレント・くまだまさし(51)が10日に放送されたフジテレビ「ネタパレ」(後6・30)に出演。おなじみの“サングラス芸”をハリウッドスターに伝授したことを明かした。
くまだはネタの際に披露するサングラスを上下させるおなじみの“サングラス芸”について「実はこれ、著名人の方2名にあげた時がありまして」と2人だけ伝授しているとした。
その人物の1人が「インタビューさせていただいたトム・クルーズ」だと明かした。まさかのハリウッドスターにMCの南原清隆らは「え!?」と衝撃を受けた。インタビュー時に“サングラス芸”を披露すると、トムが「エクセレント」と大絶賛したという。
もう1人が「ロケをやらせていただいたイーロン・マスク」と、世界一の大富豪だと明かした。くまだは「トム・クルーズとイーロン・マスクにこれ(サングラス)あげて」とプレゼントしたと振り返った。
また、「ロケの後も世界中の各国のインタビューを受けてたけど、全部これをやりながら」と、くまだのネタを披露しながらインタビューを受けていたとして、スタジオを驚かせた。