道端ジェシカ“運転は得意”でも「普段は主人が運転することが多いです」

5月12日(火)18時45分 Techinsight

ジェンソン・バトンと結婚し、“美”にもなお磨きがかかった様子の道端ジェシカ

写真を拡大


12日、東京・原宿にて『Audi Q3/A1』記者発表会が行われた。昨年F1レーサーのジェンソン・バトンと結婚し、幸せオーラ全開の道端ジェシカが登場、ナチュラルな美しさを見せつけた。

先月、ロンドンマラソンにて4時間15分で完走し、自己ベストを更新した道端ジェシカ。「やったことの無いことに挑戦するのが大好きで、その挑戦を乗り越えて新たな自分を知ったり、自信が沸いたりします」と凛とした表情で話す。「今回はイギリスのがん撲滅研究団体のチャリティランの一員として走ったんですけど、少しでもがん撲滅っていう大きな挑戦に繋がればという思いで走りました」と自分への挑戦だけでなく、社会貢献への挑戦にも挑んだことを明かした。


そんなジェシカは、年齢を重ねると同時に自分に必要なものとそうでないものが分かるようになってきたという。「ヨガをやると本当の自分を知れるきっかけになると思いますので、そういった意味でも必要の無いものをそぎ落として自分のライフスタイルに合ったものが見いだせる」「それがその人の人生にとってのプレミアムだと思います」と、長年続けているヨガについても語った。


道端三姉妹の中で唯一運転免許を取得しているというジェシカは、「車庫入れとかは運転教習所では良い点数でした」と得意げに話す。「仮免も本免も1回で合格して、5週間で免許を取りました」というから得意なのであろう。ただ最近はあまり運転していない様子で「普段は主人が運転することが多いです」と明かす。夫であるジェンソン・バトンと仲良く出かけているようだ。


新型『Audi Q3/RS Q3』は5月21日より、新型『Audi A1/A1 Sportback』は6月18日より全国アウディ正規ディーラーを通じて発売される。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

Techinsight

運転をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ