井上和香、出産前に安めぐみ宅でオムツ替えの練習。東MAXから“粋”なサプライズも。

5月12日(火)17時25分 Techinsight

うたちゃんを抱く井上和香(画像は井上和香のブログのスクリーンショット)

写真を拡大


今年7月に第1子を出産予定である、女優でタレントの井上和香。そろそろベビー用品を揃える時期に入ってきたが先日の母の日に、愛娘がもうすぐ生後2か月になる安めぐみ宅を訪れていろいろアドバイスをもらったそうだ。

5月11日の『井上和香オフィシャルブログ』に掲載された井上和香の写真は、独身時代の妖艶なオーラは感じられない。穏やかな表情で微笑む彼女はすっかり“母”である。今も昔も美しいことに変わりはないが、その眼差しは優しさに溢れている。「抱っこさせてもらったら、うたちゃん(安の娘)がネンネしてくれた〜」と嬉しそうだ。

この日は抱っこだけでなく、おむつ替えの練習もさせてもらったという。他にも出産や育児に必要な物、赤ちゃんとの毎日の生活の様子などを教えてもらったらしい。やはり一番参考になるのは、出産時期が近い先輩ママからのアドバイスである。ちょうどうたちゃんが昼寝をしてくれたので、2人はゆっくりお喋りができたようだ。

談笑していると、安めぐみの家に母の日に贈る花が届けられた。送り主は、なんと彼女の夫である東貴博(東MAX)だ。『安めぐみオフィシャルブログ』によると、花に添えられていたのは“いつも子育てご苦労様です”という東からのメッセージとともに、“いつも美味しいおっぱいご馳走さまです”と愛娘からのメッセージ。もちろん後者は、彼の代筆であろう。母となった妻への感謝と労いが込められた素敵なプレゼントだ。

東の心遣いは、これだけではない。母の日に井上が遊びに来ることを知っていた彼は、井上にも花を用意していたのだ。その花にも“前略 お腹の居心地は最高です”と始まり、“ではでは7月に”と締められているメッセージが。井上はブログで「忘れられない思い出になりました」、「東さん、ありがとうございます」と感激していた。

このサプライズに両方のブログ読者は、東を大絶賛である。「東さん素敵、感動しました」「温かい言葉が嬉しいですよね」「本当に粋な人だ」、中には「テレビのイメージと、全く違うんですね」という声も。東はこの先“イクメン”の金持ちキャラに変更するのも、面白いかもしれない。

※画像は『井上和香オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「井上和香」をもっと詳しく

「井上和香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ