ふかわりょう、岡本夏生に反撃開始か「ブログ収入は頂いておりません」

5月12日(木)16時45分 Techinsight

ふかわへの批判が止まらない岡本夏生

写真を拡大


タレントの岡本夏生が5月11日のインターネットテレビ番組でふかわりょうへの批判を繰り返し、謝罪を要求した。4月のトークイベントで2人が大喧嘩してから、彼は岡本に関するコメントは一切出していない。今回のネット番組についてもふかわはスルーするかと思いきや、何やら意味深な内容のブログを更新している。

Abema TV『竹山と飲める店 ベロベロ人生相談2〜言っておきたいことがあるSP〜』に生出演した岡本夏生は、4月11日に行われたイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング〜『ガチハル!』」で音信不通・失踪と報じられた経緯についてものすごい勢いで喋り出した。テレビ番組や個人など名指しで口撃する岡本に対し、「行き違いもありますよね」「ボタンの掛け違いが…」と進行役のカンニング竹山がなだめるも「こっちには証拠がある。(会話は)録音しているんだから」とマシンガントークは約1時間、最後まで止まらなかった。

岡本はこれまでも自身のブログでふかわりょうへの批判を繰り返してきたが、彼は何の反応もしていない。ふかわのファンも、「時間が解決することもあります、過ぎ去るのを私たちと一緒に待ちましょう」と沈黙を続けることに理解を示していた。

しかし12日のブログ『ふかわりょう「life is music」』には、「よくあるご質問」と題してそれに答えている。岡本の名前はどこにも無いが、前日に彼女が出演したネット番組を見ていた視聴者ならピンとくる内容だ。

まず「ブログ収入はあるのですか?」との質問に「人にもよりますが、僕は一切いただいておりません」と回答。もう一つは「人を信じられなくなってしまいました」との問いに「自分を信じられないから、まわりを疑うのです」と記している。ブログ収入については“自分を利用して、アクセス数を稼いで儲けている”旨の発言がネット番組で岡本からあったからだろう。

この日のブログには「小さいけど、大きな反撃ですね」「雑音には無関心が一番です」「ふかわさん、お身体大切にね」とファンから温かい励ましの言葉が届いている。だが中には「質問内容が…大丈夫ですか?」と岡本に対して一歩踏み出したふかわを心配する声も見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「岡本夏生」をもっと詳しく

「岡本夏生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ