渡部建だけでなく嵐・二宮にも!?佐々木希は恋愛テクにハマりやすい体質?

5月13日(水)9時9分 アサ芸プラス

 5月6日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、有吉弘行アンジャッシュ渡部建が使っている恋愛テクニックを暴露した。有吉によると渡部は、相手に気に入られるため食事中などに、同じ動作をする「ミラーリング」という手法を使っているという。

「渡部はグルメキャラでブレイクする以前は、恋愛テクニックをテレビで披露することが多かった。彼がデートで実践していたのはミラーリング以外にも、同調効果などです。渡部は狙っている女性を必ずカウンターに座らせるのだとか。理由は対面だと相手が緊張状態になりますが、カウンターならば、あらゆるものが同時に共有できるため心を許すということらしいです」(芸能雑誌記者)

 実際の効果は不明だが、渡部の華麗なる女性遍歴をみるかぎり、もしかすると効果があるのかもしれない。そんな渡部が現在交際中とされるのが、佐々木希である。彼女も渡部の恋愛テクニックに引っかかってしまったのだろうか?

「佐々木希はある時期、休みの日は何をしたいかという編集者の質問に対し『DVDやゲームをして家にこもる』答えるようになりました。それまでは休みがあれば外に出るというタイプだったのに、その急な変化が編集者たちの間でも話題となった。後でわかったのですがどうやらその時期、嵐の二宮和也と交際していたようなんです。二宮はインドア派で有名。つまり佐々木はミラーリングに引っかかるというよりも、彼女自身が相手に合わせてしまうクローンタイプの人間ということでしょう」(ファッション誌編集者)

 今後、佐々木のインタビューはグルメに特化したものになるのかもしれない。

アサ芸プラス

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

BIGLOBE
トップへ