ベッキーの「金スマ」復帰でもっとも恩恵を受けるのはあの独身女優!

5月13日(金)12時30分 アサ芸プラス

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。川谷絵音との不貞騒動で休業中だったタレント・ベッキーが、13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する。バラエティ番組「にじいろジーン」(フジテレビ系)以来、104日ぶりのテレビ復帰となった。

 日本中から注目を集めた不貞スキャンダルなだけに、ベッキー効果で「金スマ」は非常に高い視聴率の獲得が予想される。そんな中、ベッキー復帰の恩恵を受ける女優がいるという。

「今回のベッキー復帰で一時的に得をする女優が中谷美紀です。彼女は『金スマ』の後に放送されているドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)で主演を務めていますが、このドラマは初回こそ10.3%の2ケタを記録したものの、最新話では7%台まで下落。そのため、今回は前番組に出演するベッキーの後押しで、再び視聴率が2ケタへ回復する可能性が高いと言われています」(テレビ誌記者)

 視聴率が奮わずとも、ドラマファンからの評価は上々の中谷主演ドラマ。はたして中谷は、ベッキー効果を足がかりに、高視聴率の波へと乗ることができるだろうか。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

「ベッキー」をもっと詳しく

「ベッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ